日曜の札幌の最高気温の予想が18度になるみたいで母ちゃんの周辺ではザワザワしていた(笑)

暖かくなるっていうだけで嬉しい

だけど花粉症の人は、聞くだけで鼻がムズムズするらしいし
更年期で暑いといっていた職場のパートはクーラーつけてほしいって言うしね

北海道の桜の開花日が近づくと思うだけで気持ちが暖かくなるのは母ちゃんだけかなぁ


デカ兄さんに去年はうさんぽ全然行けなかったね

今年は色々行きたいね~って言われたの


でもさ やっぱり20℃ぐらいにならないと外さんぽは寒くて可哀想かな~と思ってしまってね


気付いたら去年の死ぬほど暑い夏がきてしまっていた

今年はラビコレが9月の29日になって ちょこっとだけ楽しみなの!


札幌は日陰がないので人間もうさぎも辛いからね~

ただ 今日職場で 来月から母ちゃんの仕事内容が変わるかも?と、聞かされて困惑気味です


社員が完全に有給休暇をとらないといけなくなって休みが増える分をパートでカバーしなきゃならなくて それがどうなるか?どうするか?で大もめしてる状況です


母ちゃんはかなりショボーンショボーンショボーン

社員の仕事を何故 安い時給で働かされているだけのパートにさせるの?って

母ちゃんだって ここの今の職場で契約社員とかになりたくて試験をうけたいという気持ちがあったけど 人事から中途の枠がないから現在の、ままで働いてほしいと言われて
仕方なく我慢してパートの、ままでいるのにさ

仕事だけ 社員の仕事になるっておかしくない?

上司はねぇ
手伝ってくれると助かるし
手伝ってくれないと仕事が回らないってさ

他の社員は 出来る人だけに手伝ってもらいたいけど そればっかりしてもらったら 不平不満が出てくるから それをやらすにはやっぱり時給をあげるとかにしないと ずっとは無理でしょ?って正論よね

どうなるのかな?
給料が低いけど、大して難しい仕事じゃないし
この仕事もかれこれ30年近く?
慣れもあって続けてきてるけど

正直 疲れてきています

完全に、会社に振り回されてる

ちなみに母ちゃんの職場では現在ストレスが原因で入院してるパートさんがいるんです

彼女ももう70歳は過ぎてるんですが
いち早く社員の有給休暇を取り入れてパートさんに仕事を分配したんですね

20年勤めていて先月からいきなり仕事内容がかわって負担が増えて入院です

国の政策に振り回されてる会社ですが
一番振り回されてるのは一番下っ端の私たち

今年のラビコレ
お茶たと一緒に楽しめるか
今から心配の母ちゃんです




見つめる先にはうさこハート

母ちゃん?まだ寝ないの?
うーん 実はまた昼寝しちゃってびっくり



イベントバナー