今日は早上がりになりました 

札幌は風と雪が凄かったため
一番遠くから来てる母ちゃんがいつも通りだと市電が運休になったりして帰れなくなったら大変という理由でした

とりあえず上司の言うことを聞いておこうと素直に従って大正解

明日する用事を今日して 途中で寄ったお店で少し雑貨を見たりして

そこでは購入には至ってないですが

雑貨を見ることがほんとに好きで ウキウキした気分になりました


家に帰ってからも 洗濯ものを畳んでしまったり このちょっとした家事が意外と疲れてると出来なくて

夜ごはんを作った後も やる気スイッチは止まらなくて(笑)


早上がりサイコー

給料はへるけどぉ~


さて今日のお弁当は


いんげんのサラダ
肉だんご
鶏ももの唐揚げ
切り干し大根
クリームコロッケ
肉じゃが
ごま塩ごはん
でしたー


今日の茶太郎は母ちゃんの足をツンツン
もっと撫でてぇ

うっとりしてまーすチュー


さて 上司がね 
最近母ちゃんに、いうんです
しつこいほど(笑)

1月31日の西区琴似にトライアルがオープンするらしいんですけど

いつ行く?
オレ、奥さんと31日の夜にいくよ
24時間だしね 絶対オープニングセールやるよね



あのね僕はトライアルマスターだから
わからないことはなんでも聞いて

ん?
トライアルマスター?
なんじゃそれ?

新しいことば?

やべぇーびっくり

母ちゃんは苦笑いしてしまったよ

まぁそんなんで プリペイドカードをつくると
更にお安く買え ポイントもつき
最高なんだとさ、

そして上司は65歳で今の会社を退職したら
琴似のトライアルでバイトをしたいってさ

夢、叶うといいねって言っておいたわ
果たしてあと20年後?



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット