道路がツルツルでもう朝から疲れた母ちゃん

それに加え 少し体調が良くない



でも仕事は休めれない

辛いよ

朝 コンビニでドリンク買って飲んでみた

少しだけど体は軽くなった気がした



昨日 パートさんが高校中退してバイトしてるアイツの話をした
アイツって失礼だけど 皆 名前で呼ばないから
母ちゃんも名前を知らない

そのアイツが

パートさんが言うには 少し頭が、足りなくて仕事が覚えられないんです

それ、昨日も教えたよと言うことが次の日にはきれいさっぱり忘れてる

んで 山積みに、なった仕事をこなすことがもうギャーという気持ちで働いているって


言ってたんです


で、うちの課の新人さんも、アイツのようだから


パートさん

アタシたちはどれだけ寛大になれるかが

勝負ドコロなのよ?!

って母ちゃんは答えました


パートさんは寛大かぁ


ギャー 寛大になんてなれないー



って騒いでいました


池上彰のテレビでね

今まで 人の手じゃないとできない仕事 

例えば 掃除 レジ なども エーアイが入ることで

人手不足を、補えると企業側が求めてると

どんどん導入もされるとおっしゃっていましたが


障害でないスレスレの健常者の仕事がなくなると思うんですよ

うちの職場には 自分も含めてアイツのような

パートも、バイトもゴロゴロよ~


でもアイツは一丁前に文句タラタラみたいで

エーアイだとそれはなくなるわねびっくり

 

さて最近うちの茶太郎ね

母ちゃんが茶太郎のトイレを片付けると

5ヶ所あるうちの5ヶ所を汚すんです


しかも ちょびちょびと5ヶ所です

少しでも汚れてると茶太郎はずっと我慢して

マットの上とかにしちゃうので

片付けないわけにいかない


でも 母ちゃんが仕事の、ときは

片付けやすいように 考えてくれるみたいで

まとめて?!1箇所にしてくれるんですよ?


いつも、茶太郎どういうこと?って話してます




なんか 最近人の顔に見えてしょうがない
母ちゃんでした笑


今日は3度寝をしてしまった母ちゃん

もちろん 弁当もありませーんえーん


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

おつかれモードも人間だと当たり前です

人間には感情もあるわけで

これからの世の中はどうなっていくんですかね