新年明けて 2回目の出社です


コロナは落ち着いたけど やっぱり下痢と咳だけが治ってないみたい


毎回ごはん食べてからものすごくお腹が痛くなります

病院の、先生から整腸剤を飲むといいよと言われたのでのんでます



 

 


冷たい水やお茶でも七転八倒します


ウゥゥ~


そんな感じなので

今日のお弁当は

母ちゃんだけ病院食のようなお弁当です(笑)


隠れてこっそりと?いえいえ

味はとっても美味しいです


お正月用に、買ったゆり根と舞茸のクリーム煮を作りました


レシピ公開します



ゆり根は根をとり 泥や土が洗ってもとれないので1度サッと塩ゆでしたものを用意しておきます


舞茸は洗ってバラします


フライパンにバターをいれて ゆり根と舞茸を炒め しんなりしたら 牛乳 コンソメ 塩

多め胡椒 隠し味で砂糖少々 沸騰したら 火を弱めて 小麦粉を少しずついれます

ダマにならないように少しずつとかします


できあがり

カンタンです

ゆり根がホクホクで美味しい

作ってみてねルンルン



デカ兄
揚げないチキン南蛮タルタルソース
マカロニサラダ
ウインナー
蒸しキャベツのゆずポンかけ
豚こまの生姜焼き玉ねぎいり

でした~