茶太郎です



今日はコタツの中にずっといた茶太郎

今日の札幌はとてもさむかったです


デカ兄さんの晩ごはんを作ったあと 
茶太郎のゲージの屋根でごはんの用意をしていたら

ガタゴト
上ってきました


最近はごはんの食付きがヤバい茶太郎でした~


さて今日のデカ兄さんのお弁当は

だし巻きたまご焼き
うずら入り肉だんご
ウインナー
ハムステーキ 
焼き豚
鶏のてりやき
松前漬
ごま塩ごはんでした~

冷凍にしただし巻きたまご焼きは今日でなくなりました
3日に作って8日間で食べきりました

ある飲食業界のユーチューブをみて作ろうと思い だし巻きたまご焼きを作って冷凍にいれました
10日間ぐらいは普通に食べれるとは思ったけど
正直 3日目まではふっくらと焼きたてと変わらなく 5日目になると すこし玉子の舌触りが変わりました
味は そのままで美味しかったです

もったいないので 弁当で食べてもらったけど
3〜4日間で食べれる量がベストかな~って思いました

料理家やプロの人が作る冷凍たまご焼きだと
もっと舌触りも変わらず長持ちするかもしれないな〜と率直な感想です

家庭でかつ家庭の冷凍庫で作るには
冷凍でも、限界があるんだなと勉強になりました


そして今夜の我が家の晩ごはんは



こーんな感じでーす

オススメは激安でおいしくてカンタンおかず 


じゃがいものチヂミでしたルンルン

すりおろしたじゃがいもと千切りにしたじゃがいもにチヂミの粉と玉子と少量の水と少しのにんじんをいれて 混ぜて ごま油で焼いただけ

モチモチしてて 美味しいョ


10月の上旬に箱買いしたじゃがいも🥔
まだまだたくさんあって 一部芽がでていたので 実はポテトサラダも作ってしまった

しばらくはお弁当にも登場するでしょ(笑)

ちなみに豚肉と炒めたキャベツも少し古くなってしまったので 冷凍にしていたものです

全然、イケました(笑)


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット