母ちゃん今日はお休みなので
いつもの 茶太郎との 必ずやる朝のルーティンがありますニコニコ

(慣れない言葉使ってみた)

茶太郎とのラブラブスキンシップタイムルンルン
ナデナデ→ペロペロ→ナデナデ→ペロペロ



大好きだよ 茶太郎~チュー
って 15分ぐらいしてますラブラブ

前にウサギを飼っていた知人に言ったら
そもそも ウサギとはそこまで懐かない
それは 凄いって驚かれた

でも見てください 嫌な顔してないですよね
いいんです
茶太郎と母ちゃんはラブラブ😍

さて今日のデカ兄のお弁当は

混ぜご飯
ハーブウインナー
玉子焼き
スモークチキンのリンゴ酢マリネ
ほうれん草とかいわれ大根のかつおぶし和え
豚ロース肉のカレーカツレツ


そして今日の晩ごはんは

鮭フライ
鶏もも肉とさつまいもの煮物
スモークチキンのリンゴ酢マリネ
タコわさ
フリーズドライ味噌汁


野菜が高すぎて味噌汁作れないなという日は時々 フリーズドライ味噌汁に頼ったりします


 
さて
母ちゃんは子供の頃も今も?

インドア派

小説や漫画本 雑誌にとにかく活字を見ない日はないぐらい
とにかく学生のときは赤川次郎さん シドニーシェルダン 吉本ばななさん 村上春樹さんなど 家の中が本屋開けるんじゃないか
というぐらいあって 読みあさっていました

家族全員が本好きということもあって どの部屋に入っても本がありましたびっくり
 
そして 子供が産まれても 変わらず時間をみつけては 風呂の中でもトイレの中でも読んでいました
そのクセ?が治らず
町内の回覧で回る連絡?などもついつい しっかりと読んでしまいますキョロキョロ

我が家が町内の回覧を スムーズに回していないことは もうバレているので
部屋番は真ん中ですケド

実は一番最後に投函されますタラー


町内の皆さま
我が家で回覧を止めてしまって
いつもすいませんアセアセ


でも
あの頃は ほんとに本が面白くて

夜中の2時 3時まで 

読んでたんですよ~

最近は もっぱら 映画や 漫画ばっかりですけど

読み始めたら完結するまで
気が気でなくて
仕事どころではないんですびっくりびっくり



友達に 活字中毒じゃね?笑い泣きって言われました

そうかもびっくりマーク