なんとなく・・6分間練習から滑る直前まで顔がオヤジっぽく見えたのだよなあ。
そう見える時のDタカハシの出来はいつもイマイチ。

良プロなのか駄作なのかの判断さえも出来ないほど見所が無かった。
ジャンプの失敗よりもそこが一番残念かな。

どうせ四大陸だしそこそこやってくれればいいや・・とか思っていたけど、

あれだけ外国勢が張り切って良い演技がどんどん続いて、もうなんかイヤな予感しかしなかった。あせる


演技の出来不出来に関わらず、今回の外国勢の気合の入りっぷりはいったいなんだったのだろうか。

日本の観客の多さと熱さにつられ燃えてしまったのだろうか?


日本にしてはあれでも空いている方なのだけど、おそらく満員の明日は燃え尽きてしまうのではないだろうかメラメラ

対して日本勢。

オヤジっぽく見えたDタカハシと、日本なのに、いつもアウェイ感漂う中で滑っているユヅがなんだかとっても切なく見えてきて、6分間練習でおばちゃん泣いちゃったのようるうる

でもDタカハシの演技が終わった後、会場の空気が一変し、これは日本勢同士で●●VS●●とかやってる場合じゃないのではないだろうか?的な雰囲気に変わったように見えた。

気のせいかもしれないけど・・・。

中国選手は、政治が今揉めてるだけにこれは一発かましてやろうと気合が入り、そしてその神演技の後、スタオベで中国国旗振ってるファンを目の前にして、

「ありゃ?」と拍子抜けしたように見えたのも、

気のせいかもそれないケド・・。

今回は日本のファンの凄さを外国選手に体感してもらった感じがしてちょっと嬉しかったニコニコ


フィギュアスケート ブログランキングへ