たった今帰りましたああ。
昨日から、楽しみすぎて眠れなかったので、超眠いのだけど、興奮状態で眠れないてんとうむし

レポします。(といっても自分のレポ。良かったああだけでは終わらないし、場合により、いつも通りやや辛口なので、ヨロシクねキスマーク

シングル限定で・・。と言いつつ
(順番忘れたし、群舞で個々の選手が何してたとか、レポ出来る人すごいよね。ショー何回も行くとそうなれるんかなあ。群舞となると一番目当ての選手しか目で追えない。みんな目沢山ついてるのか?)

では・・いきます.女子から。

今井はるか選手

FaOIのHP動画見て、今年の今井は凄い!とかなり期待して行くも、EXでした。
EX自体は「かわいい」で終わってしまった。それ以上でもそれ以下でもないけど、動画と同じの見たかったなあ。EXを見る限りでは、お姉さま方とまだ差があるかなあという印象。

リーザ

昼の部と違ったらしいけど、EXじゃない感じがした。
何だかわかんないけど、もっと期待していた。もし新プロだったらまだこなしきれてない感じ。
超、小さい。

鈴木選手

新SPでした。曲の感じから想像してたより濃い味だった。ステップ流石。もっと魅せれるかなあ。という印象。全体的には満足です。

有香さん

この人は神のような存在なので、見れてよかった。それ以上のことは何も望まない。
お目にかかれただけでラッキー。

安藤選手

去年見たときより、凄く良かったよ。去年はコチャコチャした印象だったんだけど、スケートも結構滑ってたし、見てて凄く安定感、安心感があった。なんかこれで止めるのもったいない気もした。
3-3飛ぶのまた見たい。


荒川さん

流石です。とにかくスケートがのびーるのびーる。なぜこうまでクオリティが上がり続けるのか。
素晴らしかった。


そして、男子

まっちー

今年のFPクラッカー滑り出し硬いなあという印象だったんだけど、後半ステップ良かった。最初のジャンプあれ4Tかなあ?? 超きっちり決まってたけど。
振付はステファンの椿姫にかなり近い。衣装も王子風、襟元白のひらひらにタキシードだけど、洗練されてる衣装だと思う。途中、ステファンがスピン回るときのような音楽。脳内ステファンスピンになるので、んんん?? まあ仕方が無いね。この振付け超ステファンだよなあ。N杯TVでまた見れるかと思うと幸せ。

羽生選手

去年よりかなり氷上での存在感が増した感じがした。EXだからか伸び伸び滑ってたし、振りに説得力がある。4Tきれいだった。

ガチンスキー

TVと全く一緒。試合用なのか?EXなのかわからないけど、羽生選手に比べると内向きな感じがした。


ジェレミー

去年のSPだった。すべりなれてる感じがしたし、凄く良かったんだけど、唯一オーラが足りない気がした。これが、世界戦でメダルとって、地位を築き上げた選手との差なのかなあ。
技術的にも表現も良いのにね。メダル取れば一段と変わりそう。

高橋選手

なんか、引き込まれたのかどうかさえも判らないまま、すぐに終わってしまった。
たとえるとすれば、初見のJOの時の浅田選手の「鐘」見たときのような感じ。
好きといえば好き。もっとすべり込めば、もう少しキャッチーな感じになってちょうど良い
いい感じのプログラムになりそう。

ステファン

ちょっと見ただけで、全身が砕けた。なぜこうもかっこよくてセクシーなんだあああああ。
自分は「Dont stop」のが好きかなあ。何でも大好物だけどね。
とにかく立ってるの見ただけで、とろける恋の矢

ジョニー

 実は今回一番よかったと思ったのがジョニー。
「ブロークンハート」よかったよー。ガガさまも客のハートをがっちり掴んだ。
もの凄いショーマンシップを見た。

とりあえず、疲れすぎたので、今日はこれまで。細かいことはまた今度ね。

人気ブログランキングへ