情報が多くなっていく中、また例のDタカハシ心配病が発症した汗

今回はどっちかって言うと、デヴィット・ウイルソン心配病なんだが・・。
振付師にとっては、ワクワクする依頼だと思うよ。自分が思い描いていたものを忠実に実現させてくれるスケーターなんか滅多にいないからねえ。

きっと今頃は「何の曲がいいかしら音譜」なんて心躍らせる日々を過ごしていると妄想する。

北米の人は特に、シェイリーンもそうだったけど、
Dタカハシ=SHOWマン★ のイメージが強いんじゃないかと・・。(いや、間違ってはいないんだけどさあ)
でもってウイルソンってSPは特に大衆的なイメージあんのよねえ。
張り切れば張り切る程、大衆的になっていくのではないかと・・。

SHOWマンが大衆的な曲で滑ったら・・それはそれでお似合いだろうけどコテコテだろうなあと。

そう例えばこんな感じでダウン



これも好きといえば、好き。(しっかし、この世代の選手ってジョニーも高橋選手もステファンもそうだけど、観客とコンタクトとるの抜群に上手いよねえ。これも才能なんだろうなあ。)

そして、ヒップホップも、eyeも、マンボも好き。

だけど、Dタカハシで自分が見たい思っているのは、切なく狂おしく踊るショートプログラム。
ウイルソンと聞いた時点でそれは無いかなあと。すんごい複雑な心境。(だって見たことないもんなあ。ウイルソンで・・。)

イメージでいうと、「オペラ座の怪人」に近いのかなあ。SPだからして、もっと濃密に、そして歳を重ねた今の重厚感で。

見たいいいい。見たすぎるうううう。

ウイルソンで、評判の良いプログラムだと・・。
自分の大のお気に入り、ジェレミーの「ライフイズビューティフル」とか・・



ジェフのこれとかダウン



お茶目なプログラムも多い。しかし今回は小塚選手もウイルソンで、しかもジャズってことのようなので、お茶目系はこっちだろうなあ。とすると、やはりコテコテ大衆的プロ叫び

あっそうそう方向性としては、キムの「死の舞踏」のようなホラー系も悪くはないと思うよ。
(これはブログに載せたくないのでリンクで見てちょダウン

   http://www.youtube.com/watch?v=nVasw3hP3Rw


ジェレミーの「ライフイズ・・」なんかはわりと手が込んでるけど、まあいずれにしてもどれも全体的にはそんなに複雑な動きは入ってないように見える・・。その割りには結構見栄えはするんだよね。

んーどうだろう。Dタカハシにしてはちょっともの足りないのではないかい?


てなことで、振り付けもまだ始まってないのに、余計なお世話なことまで考えてしまい、
また例の「心配だああ」の持病が始まってしまいました。

また今シーズンも・・。この病と付き合うことになりそうで・・。

人気ブログランキングへ