拉赫曼尼诺夫曲目2
a href="http://sports.sohu.com/20110618/n310623370.shtml

アップ明日の中国のショー  直訳するとラフマ二ノフ曲目2番 ステファンが踊るらしい。(何の2番かは不明。普通に考えてピアノコンチェルトだと思うけど・・)

チャイコフって聞いてたのでびっくり。ラフマニノフかああ。楽しみだねえ。

来週のDOIでもやって欲しいよねえ。
まさかの地上波カットってことないだろうねえ。フジTVは何やらかすか・・。油断出来ない。

そうそう、フジTVって言えば、今日はFaOI金沢。そのニュースダウン



ツッコミ所満載なんですが・・。
世界女王の安藤選手・・別にその呼び名自体は良いんだよ。でも、去年浅田選手のことをフジTVは「世界女王の浅田」って何回言ったっけ? 日本人のみの戦い全日本選手権で番組煽りのためにしか「世界女王」って言ってないと思うんだが・・。あとはだいたい「オリンピック銀メダルの」とか、「オリンピックでキムヨナに敗れて銀メダルだった浅田選手」とか、余計な呼称まで付いてこなかったかあ?

フィギュアをあまり見ない一般人で、去年浅田選手が二度目の世界女王になったことを知っている人が何人いるんだろうか?

おまけに、大人っぽい演技の村上選手とか、妖艶な演技安藤選手とか。
フィギュア女子の褒め言葉は、「大人っぽい」と「妖艶」しか無いのかあ?バカの一つ覚えみたく毎回毎回いい加減にしてくれむかっ

おまけに、セクシー衣装か?「千の風に乗って」で妖艶って。そもそも安藤選手自体この曲で妖艶に踊ろうなんて思ってないだろう。安藤選手にも失礼だ。この場合「さわやかな風が吹き抜けるような演技」だろうショック!

今年はキムヨナネタとかテレビの文句とかなるべく止めて、
好きな選手への愛ある「辛口」オマージュにしようか考えてた矢先にこれだもんなあ。
しばらく止められそうにないわっ。

人気ブログランキングへ