本当にヒマ・・。
世界中どこも、アイスショーやってない?もしかして・・( ̄▽+ ̄*)

振付の話題が頻繁に出てくるのも約1ヶ月先だしねえ。
ブログネタも最近やたらと、ステファンとDタカハシのことばっかりだけど、
今一番情報が知りたいのは、浅田選手なんだよ。

いったい何処で何してるんだろうう。
振付師どうなるんだろうう。

浅田選手には個人的に変わってもらいたいことや変えて欲しいことが山程あるんだ。

浅田選手に変わって欲しいこと。

深く考え込まず、昔のように伸び伸びと楽しく滑ってほしい。

変えて欲しいこと。

衣装屋と振付師

衣装に関しては、世界戦のSP衣装見て、かなり絶望的になった。
いったい誰がデザインして、誰が選んだ。

振付に関しては、もうタラソワじゃなくていいんじゃないか?
タラソワ信者は意外に多く、先シーズンあんな駄プロを見せられた後でも、支持する人は多い。
たしかに、EXのバラ1は最高だった。

でも、自分はあのSPを見てどうにもこうにも耐えられなくなった。
やっつけ仕事にもほどがある。時間オーバーなプログラム作るっていくら何でもずさんすぎる。
それで時間短縮するために、単純に音のテンポ早めるっていうのもまた、勝つ気あんのか?おいっ。
音楽の一部分を削って編集し直すくらいのことはやっても良かったのではないのか?

どうも浅田陣営は、緻密さに欠ける。毎回毎回。
自分をもっと大事にして欲しい。新コーチもついたことだし。そのへんは口出ししても良かったのではないかと思うよ。いくらジャンプ集中強制中でも、3日もあれば可能だったろう。
違う振付師が手直ししても、大丈夫な世界みたいだしね。

今や、コーチは技術面を教えるだけでなく、総合プロデュースな面や戦略的な面も必要なんではなかろうか?
佐藤コーチのことは1ファンとしてとても信頼しているけど、そこだけ何とか出来なかったのか?

ソチに向けてタラソワと繋がっておくっていう戦略は、今となってはあまり効果があるとは思えない。ソトニコワっていう超有望選手抱えている中で、それより良プロ作ってくれる可能性はあるのかなあ?

でも、そもそもタラソワと繋がっておくっていう戦略自体考えてないように見える。ファンが勝手に思ってるだけで・・。

浅田選手。これが良いって思うとそれだけ「ひたすら」な人みたいね。

食べ物にしろ、これって決めたらそれしか食べないらしいし
(多分アイスの種類とかのことなんだろうな)

聴いてる音楽にしても。20歳位の若い子だったら流行によって好きな音楽は変わっていくのが普通なんだけど、今だに浜崎あゆみとか言ってる子は珍しい。

それと同じように、タラソワって決めたら、タラソワなんだろう。戦略なんて関係なく。

自分の意見としては、タラソワから離れて欲しい。
カメレンゴも振付てみたいって言ってるらしいしね。見たいよねえ。違う振付師で。
気分もリセットできて、良い効果をもたらすのではないかなあ。

それこそ昔の浅田選手みたいにフレッシュな感じで。

マオ・アサダって人は本当にもどかしい。

人気ブログランキングへ