高橋選手がソチまでやる宣言したね。

やはり、「高橋大輔物語」続編映画版後篇を見てるんだ自分たち・・。毎回毎回心臓に悪いドラマだ。

ワールド後凄く落ち込んだ。何もビスなんか外れなくても・・。物凄いウツ状態

だけどこれ見てちょっと復活したんだダウン



ロシアが日本を励ますようなフィナーレをやってくれたことにも感謝だが・・今回それは置いておて。

男子選手の片足ステップ音譜  

中でも小塚選手、高橋選手、パトリックの 連続片足ステップはスケートオタクにとっては、またとないご馳走だ。掲示板とか見てると、SSやステップの質そのものはパトリック=小塚選手のが1ランク上で、高橋選手は少し下。なんて言ってるやつをチョクチョク見かける。

はたしてそうなのかなあ。と実は少し疑問だったんだ。自分はこの3人、全部生で見たことがないし、
TVを通して見るとそんなに劣っているようには見えない。専門家でもないし、その専門家が解説で
海外解説を含め劣るって言ってるのはあまり聞かない。

でも上の動画見る限り、同じように上半身固定すれば(特に片足ステップは必然的に上半身固定になるため条件は3人ともほぼ同じ)

なんだD・タカハシ 一番上手じゃん

ということが判明したので、沈んだ気持ちが少し回復した。

自分と同じように、ひょっとしてこれ一番上手じゃね。と感じた人は、良かったらここ押してね。ダウン

                                             人気ブログランキングへ