いろんな意味で興奮しすぎて何書いていいかわからん。
でも全体的には昨日と違って良い試合だったんじゃないかなあ。

4回転の着氷率も凄かったしね。
フェルナンデスの4回転2回着氷からスイッチが入って興奮しまくり。
今期良いところが無かったっから、胸が熱くなった

そこからジュベール。ジュベール始まって以来のオシャレ衣装。目の玉飛び出たよ。意外に似合ってて興奮した。フランス衣装屋のプライドを見た。

スケーターのタイプとしては好きなタイプじゃ無いのだけど、何故かジュベールだけは好きなんだ。ジュベールが頑張ってると心が熱くなる。満足して笑っていると涙が出るんだ何故か。
そして何故かの股間アップ。これでもかってくらい股間だけアップしてて笑った。カメラおかしいだろヾ(@^(∞)^@)ノ

デニス・テン君の魂のこもったステップ。あれにはいつも感動する。
スケーティングだって悪くないのに、PCS出なさすぎ。もっと点くれてもいいよなあといつも思うよ。自分はガチンスキーよりテン君押しなんだ。

そして、大好きなスケーター。ミハル
良かった。ミハルが戻ってきてくれてよかった。しかも4回転2本付で。


最終グループ

疲れた。本当に疲れた。
パトリック・・凄いの認めるけど口惜しいぞ。本当に口惜しい。
小塚選手がTESでパトリックに勝ったのだけが、今日の救いだ。
しかしやっぱり出たよねえ。PCS90点台。こういうあんまり嬉しくない微妙な予感だけは昔から当たるんだ。何故か。

織田選手・・のことは言いたくない。いったい何度やれば気が済むんだ。

ガチンスキー 
あんまり好きなスケーターではない。ガチンスキーのことに関しては言いたいことが山ほどあるので
また後日。

アモディオ 
踊れる選手なんだけどなあ。演技に深みが無い。
でもスケーティングも今期凄く良くなったし、ジャンプもでかいし、決まったときの流れがいい。
末恐ろしい選手ではあるよね。

そして、Dタカハシ

ああああ。これは後日ね
もうショックなんだけど、変な安堵感もあったりして凄く複雑な気分なんだ。

おめでとうだね。コズカ選手合格

いろいろな思いや見解は個別に後日。もう訳分からん精神状態なので・・。

人気ブログランキングへ