しかし、あれだねえ。
「圧巻の演技」だとか、「揺ぎ無いオーラ」だとか、
試合でも終わったのか? たかだか公式練習でなぜにそこまで他国選手を煽らなければいけないのか意味不明。まだ試合が始まってもいないのに、この煽り具合って韓国のナショナリズムそのものよね。

フジTVを初めとした、TVがどれだけ言論ハイジャックされてるかってことよね。
韓流ドラマに始まり、KPOP、そしてサッカー、スケート。
毎日のように、よってたかって「韓国はすばらしい」「韓国のほうが日本より優れている」の印象操作のくり返し。聞きたくも見たくもない歌やドラマを見せ続け、国民を洗脳させる。

考えてみれば、本当に上手いやり方よね。侵略戦争して世界各国から非難浴びるより経費はかからないし手っ取り早い国の乗っ取り方。シロアリのように徐々に食いつぶし終には家全体がシロアリの巣と化す。ああ何も気がついていない、のんきな家主。

今この現象に気ずいているのは、サッカーファンとスケートオタクくらいのもんだけど、
終いには、政治や経済まで侵食していく。(多分もう始まってるね)なんか、映画「20世紀少年」思い出すわ。

ところで、そのヨナとやらなんだけど、
「新しいジゼルの解釈」とかほざいてるらしいけど、全体を見てみたら、昼メロドラマ「ジゼル」
全く相変らず安っぽい解釈よね。これで、芸術性がさらに増したとか言ってもらえるんだからねえ。

思うに女子って、今だにカタリーナ・ビットの亡霊にでも取り付かれてるんじゃないか。って思うくらい演劇くさいプログラムがもてはやされてるような気がする。ああいうの好きじゃないんだが・・。
それだけならまだしも、なぜここまで下品にならなければいけないのか?
はっきり言ってヨナのプログラムなんて、ドラえもんの絵描き歌で踊っても、一緒なんだろうけどね。




よりにもよってこれで「ジゼル」は無いだろうよ。これはちょっと・・と思いながら・・

一方浅田選手。これもまた今シーズンSPは駄プロ中の駄プロなんだよねえ。せっかく世の中に本物ってやつを見てもらえる良い機会だったのに。本当にヨナってやつは悪運の強い女だ。

こうなったらしょうがないから、何がなんでも3A決めてパーフェクトな演技をして欲しい。
FPは、もう素晴しいプログラムだから、いくらジャッジがヨナに点数盛ろうが、観客の目は絶対にごまかせないわ。

あー気になる。MAO・浅田 公式練習は今日の深夜だっけ。明日の朝には映像見れるかな?

大好きなスポーツなのに見れば見るほど、ストレスがたまるスポーツっていったい・・。

人気ブログランキングへ