全く相変らずなクソ記事

yahooに[キムヨナ圧巻の演技]とか書いてあったから、youtubeで確認したら、そこまで調子良さそうにも見えないわね。憎きトクダネの小倉も言ってたけど・・。

全くパンチ!スケートオタクの見る目を舐めるなと言いたい。

本人サイドも凄く調子もいいし万全だ。とか言ってるらしいけど。あれで調子が良いなら、今までどんな状態だったんだ?絶好調時の自分を忘れるくらいまで練習やって来なかったのか?

良い時のヨナはジャンプ着氷時スパンと切れるような音が出るんだよ。スケーティングも技術はともかく気持ち良さそうに滑る。

でも練習映像見た限りでは、ジャンプは今までより幅はないし着氷のキレがない、本来より軸が少し斜め。普通に滑ってるときもなんか滑りずらそうというか?流れが無い。

調子良さそうに見えたのは、織田選手と安藤選手だけど、この2人の「調子良い」は全くアテにならない。むしろ練習で調子良いほうが、何かやらかす確率が高い。

悪そうに見えたのは、小塚選手。予選から出場だから大変だけど、本当にガンバって欲しい。
逆に予選で調子良すぎると良いこと無さそうだから、むしろ予選できっかけみたいなものを掴んで欲しい。

丁度良い具合かなあと思ったのは高橋選手。気持ち良さそうに滑ってたね。4Tも一応何とか着氷したみたいだし。1回だけ飛んで1回成功。これ結構大事だと思うよ。

あと残すは浅田選手、村上選手、パトリック・チャン。

まあ村上選手は、しぶといし心臓強そうだから大丈夫だろ。失うものは何も無い時期だしね。

パトリックどうなんだろうね。意外にこの選手の練習調子良いもアテにならないんだよね。
過去を振り返ると。

浅田選手・・。結果はどうでも絶好調で望んで欲しいよ。夕方には情報入るかなあ。

一応自分の感覚で感想書いたけど、本番は蓋を開けてみないと判んないね。


まあ、練習では調子が良いとは言えないヨナしかり、
村上選手もそうだけど、こういうタイプの方が勝負師としては向いているのかもしれないし。

ヨナの場合は何といっても少々の失敗しても、点が入るっていう大きな支えがあるしねパンチ!

人気ブログランキングへ