アジア大会が終わりました。
男子優勝はデニス・テン(無良選手、町田選手惜しかったね)
 
ちょーっビックリマークびっくりじゃない? テン君いきなり大人になってるよ。
前半シーズン身長伸びすぎで不振で良く判んなかったけど、このSPいいわあ。
ステファンがようやく見えてきた音譜よくここまで仕上げたなと。

でわ、見てみようダウン



ちょーこれなんてステファンなのううう合格音の取り方も同じ感じ。
最初見た時はステファンプロはステファンが滑ってこその部分が大きいのか??と思ってたけど(なんつってもイケメンだしねあせる)そんなことは無かった。スピンも華やかさが増したのは気のせい?振付け。ステファンのあの感じは独特だからさぞ難しかったと思うよう。あとは色気待ちってとこだねえキスマーク
(正直高橋選手のEXより出来が良いぞ合格高橋選手のEXは最初見た当時から比べるとどんどん変になってる。細かい振付どんどん省くし・・。)

そしてライバルガチンスキーと羽生選手。ちょっと比べてみよう。

ガチンスキーSPダウン



羽生選手SPダウン



こうして比べてみると、やはり良い時のデニス・テンは一味違う。滑りの質感も1ランク上だ。
そして振りも全てが形になってる。流石15歳から国を背負ってるだけのことはある目

羽生選手も際立った部分の振りは魅力的だけど、油断すると振りがおざなりになる部分がある。
一番年下だからか、まだ青い感じがするかなあ?でもジャンプの幅と高さは凄いよね。

ガチンスキーは、滑りがあと一歩かなあ。はったりのかまし方は上手い。(兄弟子譲りだ。それも重要ね)

自分が見てきた数年の浅い知識と記憶の中では、滑りの質感の良い選手は伸びる。
高橋選手だって18歳くらいまでは、同世代で活躍した選手の中では一番格下扱いだったのが、
今や、皆が尊敬する偉大な選手になった。本当に判んないもんだねえ。
男子のキーポイント年齢は19~20歳。この頃急に伸びる選手が多いよねえ。
まだ見ぬ選手でもしかしたら凄いのがいるかも知れないしね。
この3人19歳まであと数年。 羽生選手は19歳でソチオリンピックだ。

3人とも華麗な色気まちってことで・・ドキドキ 
うっしっし
音譜

人気ブログランキングへ