クセーニャ・マカロワ

ユーロは残念だったね。でもこれは若いときに経験しといた方が良いかもね。
優勝狙える位置についたときの、FPの精神的状況。
長洲未来選手とか、何度もこの状況に立っているけどまだ悟りきってはいない様子。四大陸では爆発してくれるんではないかと期待。しかし長洲選手も世界戦来れないなんて・・寂しいぞ。
あのSAYURI着物衣装持ち余してしまった。ジャンプも決まればスピードに乗って綺麗だし。
スピンで点を稼げる分だけ、相変らず怖い選手であることは間違いないね。

マカロワの雰囲気が好きだ。
超ロシアを感じる(ロシア人でアメリカ育ちだけど)しかも美人特有のトゲも持ってそう。
決してイヤな奴ではないが、性格的にきついとこもありそう。この選手が成長して俺様オーラを存分に放つところを見たい。とはいえロシアには若くて綺麗なジュニア軍団が迫ってる。将来俺様が対決とか面白そうだなこれは。そしてその中で妖精真央が舞う。いいねえこれ。早く来いソチ。

ということで、もう一回見てみようダウン


この選手のスローな動きをもっと見たいような気がするが・・
このものおじしない表情がまた萌える。スピンに入る前振りがジョニーと同じなのね。

ちなみにPCSを村上選手と比べてみた。
(違う大会を比べてもあまり意味が無いのは承知だが・・)

マカロワ カナダ大会 26.46 ロシア大会  26.39 ユーロ 27.37 
村上選手 NHK杯  26。29 アメリカ大会 27.20 GPF 28.43

ふーむ・・。どう見る?ダウン



ふーむ。比べて見ると、振付けの多彩さとパフォーマンス性では村上選手のが上かのう?
マカロワの振付はニーナ・ぺトレンコ。ロシアンな雰囲気大好きだけど、ロシア人の振付はもう一工夫ほしいんだよなあ。浅田選手のSPもそうだけど。逆にコテコテのエンタメプロとか小芝居系もあまり好きではないが、ロシア人の振付にエッセンス的なものがほしい・・。

人気ブログランキングへ