最近TVもスケート以外全く見なくなったねえ。
ブーム?とやらの韓流で(これもTVがむりやり作ったらしいが)
その商法には乗らないぞと見てもチャンネル変えることにしてるから、KPOPなるものは
どんなのかも知らなかったんだけど、見たくもないのに朝TVつけてると必ず出てくんのよね。
それで、分裂騒動かなんかあったので見てみたんだけど、K国ではTV出演のギャラは無いと。
TVで顔売って、CMとイベントとCD売り上げで儲けるとか・・。
朝のコメンテーターは、へえ日本とは違うんですねえ。なんてこと言ってたけど、
Kアイドルの商法に関しちゃ、日本で全く同じようなことしてんじゃん。
日本でほぼ無名だったアイドルを、こんなの流行ってますって急にワイドショーにねじこんで、
いったいそれに幾ら払ってんのって話よねえ。

まあ日本人の流行ってますに乗せられる体質を上手く利用したとも言えるね。

CDやイベントはその商法で成功したとして、流石に一番のドル箱であるCMまではねじ込めなかった
んだから、これだけ売り出すのに多額の経費かけて、アイドルのギャラにまで回らないのは当然っちゃ当然だよね。最近のTVはこれだからアホ臭くて見てらんない。
 この前なんか、名前忘れたけどこれから売り出そうとしてるアイドルのために、空港にファンが押し寄せ人文字作って出迎えましたあ。って人文字に参加してる人の周りに、人がいないってどういうこと?人文字作れるだけの人数分集めて来たってこれじゃバレバレじゃん。

 ついでだからとそのダンスとやらを見てみた。
振付け自体は、ごく単純なものでダンス経験の無い自分でさえも振りマネは出来るようなレベル。
まあ、ピンクレディを今風にして、ケツを振って注目させる感じ。なるほどねえ。
 日本では、MAX以来セクシー系アイドルは出てないから、そこに目を付けたのは良かったかもね。
でもダンスクオリティは、MAXとはえらい差があるね。

まあいんじゃないの。その方がカラオケボックスでマネしながら踊れるし。ケツなんか振れば盛り上がること間違いなし。

結局全てそれなんだよ。電化製品にしても、何にしても。
ひたすらクオリティを高めて、いろんな機能がついてるものを研究した結果高すぎて売れない日本製品。

その研究した電化製品を解体して、それを元に同じような製品を作り上げ(この時点で経費かかってないから)安く売って、得意の宣伝広告商法で儲ける韓国。
それでそこそこ質が良ければ、デザインで勝負と。

とにかく韓国は風評を操るのが本当に上手い。

スケートもそう。
IOCの理事にサムスンの会長を復活させ、ISUの理事にも韓国人をねじ込み、ジャッジミーティングは韓国開催。さぞ豪華な接待だったんだろうね。
そしてヨナはカナダで2週間に一度ジャッジと講習会。ジャッジも人の子だから一緒にご飯食べたり、夜飲みにいったりすれば、親近感が沸くでしょうよ。

ある程度質を高めたら、あとはデザインと風評を操るってそのまんまじゃん。


日本でひたすら、難しいことに取り組んで練習してる浅田選手と日本企業が重なって見える。
スピンといいスパイラルといいステップといい。浅田選手のが全然難しいことしてんのにね。

人気ブログランキングへ