今シーズンのビックリって何といってもこれよね。汗

こんな選手が・・ダウン


こんなになっちゃったダウン


毎年少しずつ大きくなってんなあ。と思ったら、ついにここまでとはパンチ!
厳しい言い方だけど、選手失格だと思うよ。フィギュアは何だかんだ言って見た目が命ってとこあるからねえ。同じように踊っても、ドン臭く感じるよねえ。
遺伝とか体質もあるかもしれないが、だとしてもこれはっ。爆弾
サーシャコーエンもしばらく試合出てない間、かなり太ったらしいけど、去年の全米ではちゃんと戻してきたもんねえ。浅田選手もシーズンオフのときは本人比で結構ふっくらするけど、自然と絞って出てくる。

ところで、キャロラインはもともとあまり好きな選手じゃなかったんだけど、最近滑ってるときのしぐさが、クワンに似てることに気がついた。

 やっぱりねえ。クワンも何回みても、ラジオ体操に見えるんだわ。自分には。
このクワン選手。実績はそうそうたるもので、ミス・パーフェクトなんていうあだ名がついてたらしいけど、そもそもミス・パーフェクトって誉め言葉でもあるけど、裏を返せば、それだけのような気がしないでもない。当時、なんとなくしか見てなかったから本当のところ風評はどんなんだったかよく知らないんだけど、スパイラルが名物と言われていたのは知ってる。
まあ、過去でも今でもこの人の演技に惹かれないのは確かね。

アメリカの選手ってだいたいスパイラルとスピンが得意で、最初と最後がドヤ顔ってパターンが多いのね。そんで間の踊りは、あまり情緒が無い。見てるとスケーティングは良いかなあ。最初の振りだけ情感込める(ヨナもこのタイプ)でもその後はやっぱりラジオ体操に見えるわ。俺様オーラは流石だけど。

アリッサシズニーもクワンもそうだけど、見せかけの優雅。どうも気になる。
だったら、躍動感あふれるスルツカヤ、長洲未来選手とか、音楽性があって踊れるサーシャのが好みね。それでいながら、スルとサーシャって何気に美ポジなんだよね。

スルツカヤはこちら↓
http://ameblo.jp/dekahip/day-20101215.html
サーシャはこちら↓
http://ameblo.jp/dekahip/entry-10741508016.html
ミッチェル・クワン↓


最初のジャンプ飛んで滑りだすときのしぐさとか、キャロラインにそっくりね。腕を前に伸ばすときの
しぐさとか・・。
練習拠点同じで、リスペクトしてるんだっけかねえ。

人気ブログランキングへ