私は仕事をしていて、結婚出産は遅い方です。

子供を産む前は、そんなに母と仲良くべったりという関係ではなく

程よい距離があったのですが、

子供を産む時、仕事もしていたので、母の助けを借りました。

感謝はしていますが、そこから孫が一番の母は、必要以上にかかわってきます。

今までここまで思わなかったんですが、関わる機会が多いと、いろいろ思うことが増え・・・

この人とは合わないなーとつくづく思うこの頃。

 

実兄とはいろいろあり、ほぼ縁を切った状態です。

 

実の母や兄に対して、非情だなと思う人もいるかもと

なかなか他には言えない私の気持ち・・・

 

ちょっとここで吐かせてください。