入院-移植 Day26 (診断から264日) 謎の熱 | 白血病と戦う夫と妻のブログ

白血病と戦う夫と妻のブログ

2010年6月、夫が急性骨髄性白血病(m2)と診断され、闘病中です。
2011年2月 弟から一座違いで骨髄移植しました。

地震のニュースを見て胸が痛くなったり、計画停電に対する準備やらで疲れたりで、ブログも気がつけば2日も書いてなかったですね。


旦那の病院も停電の騒ぎでアイソレータが止まるとか止まらないとか、止まるとその間は面会できないとか色々話が出てたものの、結局停電せずだったようです。

今日も停電なしだったので、面会は出来ました。

病院の周りも普通に電気は通っていたようなのですが、なんでだろう?



一応アイソレータが止まっても、人の出入りがなければ3時間くらいならクリーンな状態が保てるとの説明でした。

自家発電もあるのですが、たくさんのアイソレータ使っちゃうと全館分賄えないんだそうです。

救急もやってるのでそちらもあるし、手術室もあるし仕方ないのかもしれません。



家の用事やらで頭働いてないのか、忘れ物オンパレード・・・買っておいた差し入れも家に置いてきてしまうし、ラジオ用の電池も忘れてしまうしダメダメです。

冷静に行動してるつもりではあるんですがねぇ・・・。

子供産んでからすごく忘れっぽくなりました。



旦那は無菌室に居る頃に比べたらだいぶ元気な気がします。

おとといはレトルトの介護食を一つ食べて、吐くこともなく下痢もなくいけました。

ただその後から手足が熱くて眠れないというメール、翌日には発熱・・・。

今日も引き続き熱があります、7度台後半なのでものすごくひどいわけではないですが、食べてないし体力もないのでだるくて仕方ないみたいです。



主治医にバッタリあったので、話を聞けて原因はバイ菌かGVかもしれないと。

たまにGVで微熱を出して様子見てるうちに収まって終わっちゃう人がいるのよーなんて言ってました。

とりあえず検査をしてバイ菌他原因がなければGVと言うことになるようです。



胃腸の調子もちょっと違うみたいです。

今までは胃がキリキリしたりしてたみたいなんですが、今日は膨満感というか食べてないのに膨れてる感じなんだそうです。

面会中にペプシ飲んでげっぷしたら楽になったとか言ってました。