20130923 博多にて

テーマ:



昨日は1日博多にいました。
本来の目的は夜にヅカ友さんとの食事会だったのですが、5月にわけあって消化不良になってしまったゴクーさんでのランチを完全燃焼するため(完全燃焼のためメインの写真撮り忘れ)と、キャトルレーブで買い物して「神家の七人」のチラシも欲しいし。。
ついでにお弁当箱も買いたいし。。。となり、お昼から出掛けました。
15時からなら会えるよと声かけをしてくださったヅカ友さんとお茶して、いろいろなお店を見て回っていたらあっという間に夕方の約束の時間でした。
あっでも、肝心のチラシをとりわすれていたので、(私的には当日二度目の)キャトルレーブに付き合ってもらった時の滞在時間が一番長かったかも。
いろんな話を聞けて面白いんですよねぇ。そのかたといると😃
夜は夜で、また楽しい会話が繰り広げられ、帰りの交通もいい具合にタイミングがあってすぐ帰れたし、大満足でした。
次は12月の全ツ、、、、
あっ、10月8日の月組ライヴ中継があった。
すぐじゃん😁(夜はまた食事会✨)
ヅカ友さんがいなかったら、一人になって寂しい時間を過ごすことになってたかも。。
知り合えたお仲間さんありがとう。
「宝塚を観に行こう」というきっかけをくれたお父さんありがとう。
お金は貯まりませんが😁




人吉へ

テーマ:
温泉に入りたい。人吉の景色を見たいと人吉へやって来ました。
着いた時間の関係でまずはカルチャーパレスのプラネタリウムへ。
50分あったのですがね、途中寝ちゃったよ😅
いい角度だったんだよ~椅子が😅
で、見終わった後、結局宿を予約。
チェックインする前に何年ぶりかで青井阿蘇神社さんによってみた。

そしてすぐに宿へ。
宿で自転車を貸してもらえたので、折り畳み式でない自転車に久しぶりに乗りました。
乗りこなせて良かった。
地元は坂だらけだから、ここはとっても楽々~。
途中お肉屋さんでメンチカツをあげてもらいました。
16時前に食べたそれがランチになってしまった。

その後すぐにデザートとばかりに陣太鼓ソフトを食べた(*^▽^*)

今日は3月に亡くなった父の誕生日。
なのでラッキーブランチさんによってケーキを買ってみた。
それから宿に戻って、立ち寄り湯に行きました。
やっぱり大好き人吉温泉‼
夜はこれまた大好きな吹上庵さんへ。


食べ過ぎで、寝込み中(笑)
ケーキ入らず。。。。。
お父さん、ごめんなさい。。。。。