シーバス!
今まで20年以上前のタックルを使ってましたが、今年はついに新調しました。

ロッドはシマノのハイエンド!
エクスセンス!!!!

と、くれば、リールはもちろんステラ!
と言いたいところですが調べてみると来年モデルチェンジの噂が👂

なんか今14ステラを買うのは勿体ないような気がしたので、ステラが出るまでの繋ぎとしてストラディックにしました。いつものお店で交渉してみるとかなり安く買えました照れ

店長ありがとうございました。
これがステラに、化けますからねニコニコ

この組み合わせで、先日家の前の川を攻めてきました。鮎もいる川やし、ベイトも沢山いるしでかいの期待して行ってきました。

堰の落ち込みに居着いているやつ狙いです。
開始早々に何かヒット!

んん・・・・引きが変だ(/´△`\)
50ぐらいのボラさんでした。
ボラで入魂は嫌なのでオートリリースして。
ポイント休めて再開!

またなんかキタキターーーー! 

さっきとは引きが違うぞニヤリ
しかもトルクも違う❗

エラ洗いしとる❗❗❗❗❗

スズキクラスのシーバスさんやでー\(^_^)/
川鱸のパワー凄いですね🎵

そんなシーバスとファイトしてると夕方の散歩タイムだったのでギャラリーがどんどん集まってきました(^^;

ガヤガヤとおっちゃんやチビッ子達がなんか言うてます。

そこそこ弱らして砂地に優しくランディング! 
まあまあサイズの76cm
狙ってたサイズには30cm足りませんけど贅沢言っちゃーあかんですよね。
ルアーは近所の川では実績No.1のアピアのパンチラインです。

さっと写真撮ってささっと蘇生して、すっと素早くリリースしてあげましたウインク

そしたら、ギャラリーのおっちゃんが食べんのかー勿体ないのーって・・・・後から言われてもねぇ~(ーωー)

で、前から使ってたフィッシュグリップは小さくて危ない場面が多々あったのでフィッシュグリップもこの度新調しました。アピアのエクスバンド風のやつです(^^;
ネットでは、ロゴが無いだけでその他全く同等との事で期待して買ってみました。

当たり前ですが、そんな事はなく値段相応って感じの仕上がりです。フルメタルボディと記載がありましたが肝心のトリガー部分とそれに繋がる内部構造はプラスチックでした。
案の定トリガーを引くとボディとトリガーが干渉して綺麗に引けませんでした。1度ばらして調整し組み直したらちゃんと使えるようになりました。過度な期待は禁物ですね。

それでも、送料込みで3500円なら有りかと思います。

後は耐久性ですね!
バシバシデカいの釣りたいと思います。