今、家に帰ってきてYahooを開けたら、マイケル.J.フォックスがパーキンソン病の症状そのままにCMに出演していたって言うので、You Tubeで検索して見てみた!↓

http://www.youtube.com/watch?v=a9WB_PXjTBo


顔は変形したりしていないけど、ま~可哀想っすよね~


このCMを見て僕は昔のことを思い出した!


僕は20歳でたばこを止めた(ってたばこは20歳からなんだけど~)んだけど、そのきっかけがこんな感じのCMだったのを覚えている!


 そのCMはもっとおっさんだったけど、アメリカの有名な俳優がやってたものだった!


 んで、そのおっさんはたばこの吸いすぎで癌になって、そのまま死んでしまったんだけど、自分が死んでからCMを流してくれと言ってCMをとり、死亡後に


「みなさんたばこは絶対に止めましょう!でないと私のようになりますよ」


ってな感じのものだった!これを見て、止めよう!っと決心したわけではないけど、これがきっかけだったことは間違いなかったと思う!全米ではこのCMでたばこを止めた人が何万人といたらしい!


 確かだけど、リーサル・ウェポンのシリーズのどれかで、ビルの屋上で、たばこを吸っている人にそのCMのことのようなのを言っていた記憶がある!


 とにもかくにも僕は色んなものに影響されやすいのだ!そして人にもだまされやすいんだな~これが!


 これっていい人なんじゃないの?w僕っていい人?wいい人だって言ってくれ~


 でもこんな僕は3年ほどまえからまたたばこを吸い始めてしまっただめ人間です!


 誰かこんな僕をだまさずに、いい影響を与えてくださーい!お願いします<(_ _)>


 っと言うわけのわからない日記でしたが今日もよろしくお願いします(風`・∀・´)ゞ♪ビッ!!