みどりの日♡ | いろいろひとりごと。

いろいろひとりごと。

かきとめておきたくて。



新緑が目に映ゆる季節💚


あなたもスタンプをGETしよう



お天気にも恵まれ
気持ち良い気候です照れ

我が家のみどり代表!

レモン🍋の木🌳






今はみんな出払ってて
ひとり時間🩷

セキセイインコ青ティアは読書の邪魔を

するでもなく

まったりそばにはべってくれるので

とにかく癒されてます飛び出すハート







娘たち家族は
帰省で山口へ🚄行ってます

今回は嵌っている
ポケモンマンホールに会いに
下関へも足を伸ばしてます。




きゃーおでこ💕おでこ💕

潮風に吹かれ

フェリーで向かうは…




巌流島!!


『武蔵🗡️雷ハッ🗡️小次郎』

えい!やぁ〜っ!!

ってな感じ?





大事なポケふたも下矢印













妹たちは世界遺産を訪ねる旅

熊野三山を目指し🚗

早くから出かけて行きました


紀伊半島を斜めに突っ切って

それはそれは気持ち良い

ドライブになったようです。



熊野本宮大社❤️




熊野速玉大社❤️



那智大社へはかなり

渋滞に巻き込まれてる模様。

ま、のんびり行ったらいいからね❣️





あ、

私もおじいちゃんを

見てもらえる時は

お出かけをしてGW満喫してます



⛩️おついたちまいりに🙏

今月のご朱印もいただきました。





雨だったので

写真も撮ってないですが

奈良へ行き🚗

氷室神社の献氷祭へまいったり、

大好きなとんぼ玉の指輪を

自分や家族、友だちへの🎁に

選んだり

お土産はいつもの今西酒造さんに

買いに行ったり、、、

(ラッキーにもまだ裏春鹿大吟醸が

ありました❣️)

例の如く弾丸ツアーの訪問でしたが

大好きなものに集中して

大満足な時間を過ごせました





そして翌日は幼馴染と

阿倍野文殊院さんへ。

(とても大好きなお寺で

何度も訪れています。)





お獅子に乗られた

高さ7mの文殊菩薩さま♡

卯年生まれの守り神と言うことも

あるのでしょうか

それは温かく安心感に満ち溢れた

空間に身を置くことが出来、

えもいわれぬ気持ちになります。


本年7月くらいから

免震耐震工事のため、

文殊菩薩さまは

お獅子から降りられるそうです。

工事期間中もお参りはできて

普段とは違う目線で

より身近に拝ませていただけるそうです。





うさぎさんご朱印の

春バージョンピンクハート





参拝のあとは

ハイカーで賑わう『勝井さん』で

洋食ランチを堪能し

道の駅にも立ち寄り

元気なお野菜たちもゲットして

爽やかな風に吹かれながら

緑の多い景色を満喫して来ました





パパさんは

買い物に出かけてるだけなので

夕飯は何かしないとなぁー💧

と思っていたら
急遽、息子っちが来ることに。
食べたいものある?
って聞いたら
『肉🍖🍖🍖🍖』
だってーーーーー

お肉屋さん行かなきゃ💦





ちゃおハートバイバイネザーランド・ドワーフ{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}