{39F469B1-EB80-4F0D-BDE8-95C4651C8397:01}
外来受診(*^.^*)
・診察
・タモキシフェンとロキソニンの処方に薬代
・リュープリン注射
・CT

お会計は¥21370円

医療費の高さに自分の病気の重さを感じる。

原因不明の湿疹は…
水曜日の診察で夕方に出て、月曜日にはすっかり消えた(≧∇≦)
つまり…日曜日までは湿疹とだるさはあって…でも、確実に少しずつだがマシになってきているみたい…だけど気持ちもどんより😔だった。

湿疹と一緒に気持ちのどんより😔も消えた~💕

病院って、具合が悪くて治してもらいたくて行く🏥のに…
病院に行って、具合が悪くなってしまうのは…癌治療だから、仕方が無いんだよしょぼん

頭では分かってるつもりだけど…

時々、心が…気持ちが…ね汗


5/21(水)の外来受診は…
造影剤を使ったCT検査。
前回、やめたいと言ったけど…結局することにしたリュープリンの注射。
やっぱり、なんだか不調だけど…何とか、やりたいことやれているので…がんばって打ちます(≧∇≦)って言ったら😌
先月、やめるつもりできたテンションと真逆なので…DR.苦笑いしながら、
『打ちましょう!』って

リュープリンの注射はお腹に打つらしいが、私はお腹に打って注射のこと思い出したくないなぁとお尻に打ってもらっている。えへっ😝
比較的、空いてるから聞いてもらえるわがままかな!?

この日は、やらなくてはいけない事がたくさんたまっていて…主人が帰ってくるまでパソコンの前に座っていた。
8:30ごろ主人が帰宅。出迎えた私をみて…
『大丈夫?顔が1.5倍になってるよ!』って
あわてて、鏡をみたら湿疹が( ̄◇ ̄;)
どおりで、だるくて、しんどかったけど…
最近はこんな体調ばかりで…
そんなことより、mustを終わらせる事で頭がいっぱいだった。
急にしんどさがMAXになって、すぐに布団へ
翌朝にはだいぶ湿疹の赤味が引いた…このまま治るかなぁとダラダラと一日を過ごしたが、夕方にまたぶり返す。
翌日の金曜日の午前中に、まだ湿疹は消えず、かなりのしんどさもあって…病院へ行った。
主治医も原因がはっきりわからない様子。皮膚科の先生が今日はいるので、診てもらうことになったが、結局、原因はわからず…塗り薬を処方されただけ…
え~(≧∇≦)何だかなあ~
ほとんど、横になってテレビを見て過ごす。私の身体はどうなってるの?

土曜日の今日は、だいぶ回復した。

治療の大切さは理解している。

でも、ときどき…
元気だったのに、胸のしこりが気になって病院にいったら、手術してけが人になって…(温泉に行けなくなっちゃった。)
治療で体調不良と付き合う。

わぁ~って大声で叫びたい気分になるあせる
汗が止まらなくなる。

また、湿疹が増えてる…

こんな弱気な日もある…
友人との旅行へ出発✈️の日
主人が空港まで送ってくれた。
『体調はどうなの?』
実は2、3日前からあまり良くない…
どこがどうとか…はっきり言えないんだけど…
やっぱりリュープリンのせいかな?
『あんまり…』
はっきり言って、旅行をやめるように言われたら…困る。
『でも、たぶん大丈夫!』ってカラ元気(≧∇≦)
『薬がきれたんじゃない?』
『え???』
主人は私がどんな治療をしているのか、知ろうとしない。手術をして、何か元気そうだから治ったとでも思っているのだろうか?乳癌をどんな病気だと思っているのかな?私にあまり興味ないんだよね。女房は元気に自分の身の回りのことを、文句を言わないでしっかりやってくれたらok。って感じなんだよね(・・;)

私の手術の日に、偶然主人の知人が同じ病院で亡くなった。
私を手術室へ見送った後に、偶然その方が私が歩いて向かった手術室行きのエレベーターに運ばれるのを見かけた主人は奥さんや子どもたちが見送る姿を見て、まさか亡くなったとは思わずに末期の癌だとは知っていたのに…緊急手術だと思ったらしい。
手術し終えて、意識がはっきりした後にその話をする。末期癌なのに手術するのかな?っと思ったけど、思考回路がまわらなくて…黙って聞いてた。
翌日、あの時亡くなって運ばれていたことを知った主人は病室にきて、熱く語った。
(がん患者の私に、がんで亡くなった人の話をするのかよ(・・;))泣けた汗

『今、飲んでる薬や注射は身体のどこかにあるかしれない癌が育たないようにするものだから…更年期みたいな症状が出ちゃうんだよねこんな体調不良じゃ死なないけど…癌が育ったら死んじゃうからね…仕方ないんだ。』

主人…無言。

そう、薬が効いているから…この体調。
きっと、そうなんだ。

夜中に暑くて、目が覚める
朝は頭が痛くて、目が覚める
身体の芯がだるいよ~
とりあえず、ロキソニン飲んでいる。

旅行中何とか…乗りきった。
楽しいこといっぱいあったら、この不調をなんとか乗りきれるはず(^o^)/
{786CDC5B-A31F-443C-B0DE-FCAEE968B2E0:01}
今度はどこに行こうかな…

乳癌の告知を受けてから、約8ヶ月とちょっと経ったパー
お付き合いのある方々には、特に言っておかなくちゃとか…内緒にしておこう…とか身構えないで(._.)
風邪ひいちゃった~みたいに軽く話してきた。もちろん、聞かされた方はビックリしちゃうけど…手術の跡でも見せないと信じてもらえないほど元気だから、心配&安心してくれていると思っている。
きっとドキドキこんなに元気だから、話せる。

もちろん、会った人皆に知り合い全員に報告したわけではない。
おしゃべりしていて、この人には自分の病気のこと話しておこう…と自然に思ってのこと。自分の中ではっきり線引きはなかった。明るい話じゃないから…時と場合を選んで…いたと思う。

先日、告知前に話が出ていた大学時代の友人5人での旅行が実現した。話が出た時は参加人数3人かなって思っていたけと…私の快気祝いの旅だからって、なんと5人❗️
嬉しかった~(*^^*)旅行中の何気ないみんなの気使いに、ほんとパワーをもらった。
FBに快気祝いで懐かしい大学時代の友人5人での旅が実現したとUPした。いや、今はしてしまったと思っている。
それを読んで…病気だったの大丈夫?って…心配してくれたかつての友人。有難いと思った。
25年も会っていない彼女。年賀状だけのお付き合い(それも、毎年10日ぐらいに届くので…迷惑かな?って思うことも…)なのに…
元気だよ(だから、旅行に行ったのさ~)って返信するも…何の病気だったの?って
だから、正直に告げると…
なんと言っていいか、言葉が無いと…

はっ?初めて、病気のこと言わなきゃよかったと思った。
『何と言っていいか、言葉が無い。』なんて、活字にして送るものではないよ。
その後、自分の家族の病気話を送ってきたが、言葉が無いと思わせてしまった私は何と返信してよいのか分からず(._.)心配かけてしまって、ごめんねっとだけ…
きっと、彼女とは二度と会うことは無いと思うけど
って言うか、会いたくないけど…

人との関わり方って…難しい
{0EF19CEA-F5A3-41A5-A586-0FCC87CAF49E:01}
 
川崎フロンターレの応援に等々力へ晴れ
指定席はすでに完売(≧∇≦)
自由席購入のためにチケット売り場に並んでいたら…突然、えっ
『このチケット、余ってるんです。よかったらどうぞもらって下さい。』ってラブラブ!
え~クラッカー『お支払いします。』って言ったけど…『もらい物だから…要りません。一枚しかなくてごめんなさいね。』って
わぁ~うれしいラブラブラッキー
優しいお嬢さんリボンありがとうございます。

試合も4対1の快勝音譜だった~
大活躍した大久保選手が全日本に選ばれた。おめでとう~チョキ

昔、TDLでせっかく取ったファストパス券を子供たちが疲れて帰りたいと言うので…その辺に歩いていた学生さんにあげた事があった。子供たちは、知らない人にあげてしまってビックリしていたけど…『きっと、回り回って自分に返ってくる時があるよ!』って話した。

その時が来た~^_-☆

小さい良いこと積み重ねていたら、きっと自分に良いことが返ってくるよねベル