2月6日
一年に一回の血液検査にマンモ、CT、触診、超音波のフルコースの外来受診日でしたニコニコ

再建のクリニックに持参する紹介状をお願いするのに先生の外来担当曜日を間違えてしまってキョロキョロ受付の人にお願いしたので…
紹介状を書いてもらったお礼を言い、再建への思いや、診察した内容をしゃべる爆笑
ヒルドイドソフトを1日2回、マッサージしながら塗って10日…なんだか変化があるような ないような…
とりあえず、見せるおねがい
「きれいよねー!私の患者さんの中ではダントツにきれいなのよ!」
と先生は言ったけど…
放射線をあてた皮膚のことを言っているのだと思う。
バイオイルのお陰なのか、私の皮膚が強いのか…確かに皮膚はあんなに日焼けしたみたいになったのにお腹との違いはないくらいになった。

当たり前なのだが、変形してしまった形をねショボーン傷跡をねショボーン
どうにかなるなら、どうにかしたいのだプンプン

『1日2回のマッサージ、毎日入浴してしっかり洗って…』
これを半年、ちゃんと続けることが案外難しいと再建のドクターも言っていたが、主治医の先生も
「大変ねー!でも、〇〇さんならやり遂げるわ!私は無理だなぁ!」と
変化を見たいと、写真を撮ってカルテに貼り付けた。
フルコースの検査の結果は特に異常無しおねがい
年末と年始に不正出血があったことを伝え、(ちゃんと伝える自信がないのでレポートに話すこと書いてきていて、それを渡した。)終了。

実は…バイオイルはお風呂あがりに胸全体に塗っていただけで…
術後初めて傷口をがっつり触ったびっくり
傷口は谷間の様にキュウって凹んでいて、そのキュウって凹んだ所にしっかりヒルドイドソフトを傷口に直角に両手で凹みが戻るようにしっかりマッサージする。(戻りますようにって念を送ってます爆笑)
最初の3日ぐらいは痛かった。傷口は変化は見られないけど…腕を上げたり回したりした時に感じる引きつりがあまり感じなくなってきたように思う。

クリニックのドクターは、これでキレイになる人はそんなに多くはないと言っていたけど…
浮腫のクリニックのドクターも乳腺外科のドクターも「ヒルドイドソフトでねぇ…」って感じ…
やってみないとねキョロキョロ

今月は、父の一周忌があって…日常に追われて、父が逝ってしまったこと、もう会うことが出来ないこと あまり意識しないけど…納骨堂で手を合わせたら涙がとまらなかった。

病院の待合室2/6に書き始めたのに こんなに時間がかかってしまったびっくり