2013年9月17日(火)


明日の手術の前にいろいろと検査が必要ということで・・・

10:30~入院です。


朝はいつもより少し早起きをして、息子のお弁当をつくって・・・

いつもと同じ朝でした晴れ


私「今日から入院するよ。お留守番お願いします。」

次男「俺、病院行った方がいい?」

私「どっちでもいいよ。どっちかと言えば、勉強の邪魔したくないから・・・無理しないで欲しいかな。」

次男「わかった・・・。」

口数少ない息子です。


タオルが結構かさばるので・・・ちょっとした海外旅行のような荷物です。

今日は検査だけとのことだったので・・・

一人でタクシーで病院病院に向かいました。


病室に入ってから、検査かと思いきや・・・

大きな荷物を外来の受付に預けて、

血液検査

心電図

肺活量

レントゲン

CT

と検査が続きました。


今日のCTはセンチネルリンパ節の場所の確認なので・・・

胸に麻酔して、胸から造影剤を入れて、揉んで揉んで揉みます。

左右両方なので、大変です。


やっと場所が決まって、マジックで印をつけました。


検査を終えて、外来の待合の椅子で座っていると入院病棟からお迎えの看護師さんがやってきました。


外来の待合椅子は結構患者さんの社交場でもあります。

あちこちでおしゃべりしている声が聞こえるのですが、

見た目、そこそこ若い(もうすぐ50歳だが・・・)元気な私がこれから入院!?

と分かり、周囲の好奇心が私に向いているのが分かって・・・ガーンいたたまれない気持ちになりました。

おしゃべりする声が消えて、看護師さんと私の会話を聞いているのが分かるんです(-"-;A


病室の番号を告げられて、移動です。荷物を持ってもらって、ホテルのチェックインみたい~(‐^▽^‐)

周囲のみんなの好奇な目で見送られて、元気な私です。


医療保険に入っていて、少しまとまったお金がおりるので・・・

個室にしてもらいました。

主人が仕事の都合で、面会時間に来れるかどうかわからないので個室にしようと言ってくれました。

ありがたいです。


病室に入り、説明を受けて・・・今日はずっと自由です。

まず、荷物を広げて・・・TVのカードを購入して・・・

のんびりしていたら・・・帰省してくれた飛行機長男と空港に迎えにいった主人が二人でやってきました。


主人「母さんの話し相手になってやれ。。。」

と言って、仕事へ


長男と二人、TVみたりおしゃべりしたり・・・

こんな時間ドキドキが癒しでした。


長男「思ったより元気だねビックリマーク

私「今はね・・・すっごく元気。元気なのに手術してケガ人になるってね・・・しょぼん。」

長男「でも、悪いとこあるんだからさ・・・ちゃんと取らないと・・・頼りないけどさ、こんな時は頼ってよラブラブ

うれしい言葉音譜



仕事を終えた主人が長男を迎えに来て、帰っていきました。

眠れないかな・・・と思ったけど、今朝はいつもより早起きして・・家を出る前にいつもの倍のスピードで家事を終わらせた(やれば出来るチョキ)ので、疲れていたようでしっかり眠れました。


さあ!あすは手術だ(;^_^A