先日久しぶりに見つけました!

コショウダイニヤリ


タコを水揚げに行った時に組合の水槽に泳いでたのを買って帰りました口笛

自分で釣った訳ではありません!笑

去年食べたらめっちゃ美味しかったんでまた買ってしまいました爆笑

でも去年食べたのは秋くらい。

この時期に脂が乗っているかどうか…

さっそく捌いてみると‼︎


うーん…

微妙…

白子入ってたんでどうかとは思いましたがキョロキョロ

とりあえずお刺身で。


意外と悪くない!

脂たっぷりではないですが普通に美味しいラブ

身がゴリゴリで凄い爆笑


半分食べて残りはとりあえず寝かせてみました。

そして2日寝かせたのがコチラ!



いざ実食キラキラ


うん。


普通ーコアラ


脂があんまりやったので寝かせてもめちゃくちゃ美味しくはなりませんでした‼︎笑

でも身はまだゴリゴリルンルン

普通に美味しいだけでした!


この魚年間を通していつ食べても美味しい気がしますがやっぱり秋くらいが一番狙い目かと流れ星

一度ご賞味あれウインク





どの日もまだ空きがありますサーフィン

これから暑くなりますが全力で出船します祭

コツを掴むと楽しいタコ釣りタコタコ

こちらも是非ご賞味ください〜口笛