夏休みに家族で韓国旅行に行く予定です。

毎日TikTokなどで韓国のことを調べたり、友達に聞いたり、ガイドブックを見て調べていますが



店の位置関係がわからない笑い泣き



そんな時はNAVER MAP のアプリが便利。





こちらをダウンロードして、行きたいところを保存。



こんな感じで自由に項目と色を分けて保存できるんです✨✨





出発地と目的地を入れてルート検索もできます口笛


Googleマップは韓国では役に立たないみたいなので、NAVER MAPはダウンロード必須です指差し



最初のうちは行きたいところを見つけたら、とりあえずスクショしてガイドブックの地図でどの辺か探してたけど、手間無気力



最近はすぐNAVER MAPで検索して保存してます。



行きたいお店がだいたいどの辺にあるかすぐわかるので、めちゃ便利ですピンクハート