夏休みに家族で韓国旅行を計画しています。

今回はホテル選びについて。



とりあえず全然わからなくて、TikTokでおススメホテルを探しまくりました。



なんとなくぼんやり考えていたのが、明洞付近



駅に近いところ。



子どもたちがテンション上がりそうなホテル。



公文をしたり、ご飯を食べたりするのに、部屋にテーブルが欲しい。

韓国のホテルはテーブルが置いてない部屋が多かった💦



初日は寝るだけなので、安くてまあまあなところを探して…



トラべロッジ明洞南山 にしました。




改装して2024年4月にオープンしたばかり


こちらのフレンズアンドファミリー4人部屋を予約したよ

クイーンベッド✖️2のお部屋です


めちゃ安かったし、チョンムロ駅から徒歩7分、空港リムジンバスのバス停からも徒歩7分



階段登って上に行ったり、子どもたちも楽しそう💕



だけど、テーブルがないし、部屋も狭いので一泊して他のホテルに移ります。



明洞おススメのホテルで出てきて迷ったのが



G3ホテル





地下鉄のチョンムロ駅(明洞の隣の駅)直結で立地最高だし、外観も内装もめちゃオシャレ✨✨しかも、リムジンバスのバス停だなんて言う事なし‼️



ここにしようとも思ったけど、家族で泊まれる部屋は若干狭く感じたのと、お値段が高い🤣



あと、おススメホテルで出てきて良いなと私が思ったのが



明洞のL7ホテル ホテル28  グレイスリーソウル サボイホテル



弘大のRYSEオートグラフコレクション



初回は明洞付近が便利な気がするけど、韓国に慣れてきたら弘大に泊まるのも良いかもラブ



オタ友が泊まって良かったと言ってたホテルは、SRホテルサダン


めっちゃ部屋が広くてオシャレでシャワーが2つある部屋だったと言ってました。


地下鉄サダン駅から近いようです。けど、周りには何もなさそう❓


あと、ステイBホテル明洞は4ベッドルームがあるそうです💕


子どもが大きい方は4ベッドルームってありがたいですね照れ



結局、我が家は2泊目からは



ソウル駅に近いUH Suite The Seoul  に泊まります。






客室が広くてベッドルームがあり、ソファーでくつろげそうなお部屋✨✨



子どもたちが喜んでくれると良いな💕



空港まで行く直通列車AREXはソウル駅から出ているので、帰るのにも便利そう照れ



そして、ソウル駅自体もソウルマートがあって、DAISOがあったり、お菓子とかお土産を買うのに最適みたい♡




キャンセルが直前まで無料だしと思ってとりあえず抑えたホテルですが、良さそうなのでこのまま行こうかな口笛