夏休みに家族旅行で韓国に行くことにしました照れ




2020年に結婚十周年でハワイに行く予定で予約していたけど、コロナで行けなくてえーん


パスポートが切れる前に、行くことに。


ほんとは9月のゆいなの誕生日に渡韓し、ヨンジュンセンイルも楽しんでくる予定が…


韓国はパスポートの残存期間が3か月必要と調べたらでてきたので、8月中に行くしかない。


子どもたちも夏休みだし、8月下旬なら思ったより安い!


飛行機はスカイチケット飛行機でとりました。


午前出発の韓国は夜出発を探すと高く、行きか帰りのどちらかが変なフライト時間だと安かったです。



飛行機会社はジンエアーにしました。


ジンエアーは預ける荷物は15kgまで(韓国の場合)手荷物は10kgまで。



格安のLCCを利用すると、航空会社によってかなり違うようなので調べてみてください。



空港からはAREX(空港鉄道)というソウル駅までの直通列車が便利と聞き、調べていたら…


予約した飛行機は夜仁川空港に着くので、AREXの時間がいい感じの時間がなく悲しい
飛行機到着から出発時間まで余裕がありすぎな感じです。(通常は飛行機到着から1時間半後くらいの時間で予約するといいようです)


でも!空港でnamaneカードという好きなデザインでカスタムできるチャージ式のプリペイドカード(交通機関やショッピングで使えるカード)を発行するのに時間がかかりそうなので、初心者は余裕があるほうがいいかなと思います。




AREXはklookというアプリを取得して、そこから事前にチケットを購入すると、安くチケットが買えます。klookでアクティビティーも予約できるので、韓国に旅行予定の人はアプリをダウンロードしとくと良いですラブラブ




招待コード JX475E


招待コードで登録すると500円をもらえるようなので良かったら使ってくださいキラキラ






イベントバナー

 




TIRTIRが20%OFF‼️

青はひんやりしますがカバー力が全く無く、おススメしません😅私は赤がお気に入り


☝️旅行用におススメ


☝️モバイルバッテリーを買いました



☝️こういうのも可愛い🩷