今日はバーミキュラビレッジへウインク


10時にPOT MADE BAKERY(パン屋)やお店がオープンしますが、11時に着いたらパン屋は行列ガーン


と、言っても…


店内が密にならないように、パンを選ぶところは1組ずつの案内でしたウインク



中に入るとアルコールで手指消毒。


見本がずらっと並んでいて、オーダーして店員さんがトレイに取ってくれるシステムでしたおねがい



POT MEAL SETは、去年訪れたときはポトフとビーフシチューがあったけど、今日はバターチキンカレーとフォカッチャのセットのみ。


パン数種類とバターチキンカレーをオーダーしたよウインク


食べる前に手指消毒。



前回食べたポトフも絶品でしたが、今日のバターチキンカレーも激うまラブ

ゴロゴロ野菜もお肉も柔らかくて美味しいピンクハート

カレーは少しピリ辛でしたが、あいなも美味しいと食べれましたキラキラ

パンは、ゆいなはメロンパン あいなと旦那さんはさつまいものパン 私はメロンパンと明太子とポテトのパン がお気に入り♡


残念ながらカレーパンとあん食パンは売り切れタラー


またリベンジしたいと思います!!


お腹が満たされたあとは、数分歩いたところにあるスタジオエリアへのバーミキュラフラッグシップショップへキラキラ


(バーミキュラビレッジは2つのエリアに分かれています。パン屋&レストランはダインエリアにあり、お店と体験できるところはスタジオエリア。ダインエリアとスタジオエリアは少し離れた場所にあり、数分歩きます。それぞれのエリアに無料駐車場あり)



思ったより人が多かったけど、9割くらいの方がちゃんとマスクをされていました。


みんなが手にとって購入していたのは👇



なんとフライパン!


去年訪れた時はフライパンなんてなかったし、最近発売になったのかなとか、テレビで特集されてたのかなと思ったら、ビンゴ。4/1に発売され、テレビでも放映されたらしい


今までのバーミキュラ商品は、素材から水分を取り込むことを特徴にしていたけと、このフライパンは水分を素早く飛ばすのが特徴だそうで(3秒で飛ぶ)、野菜炒めも野菜の水分を素早く飛ばすからベチャっとならないようです。


公式サイトで購入すると8月に手元に届くようですが、お店では在庫があるようで、マダムたちがみんな買ってましたよウインク


きっと、マダムたちは鍋も何個も持ってるし、ライスポットも持ってるし、今回は新商品のフライパンねって感じかなのかな笑い泣き


2、3個同時に買われているマダムもびっくり


お土産❓サイズ違い色違い購入かな笑い泣き笑い泣き笑い泣き


フライパンブーンはさておき、私は去年からライスポット狙い。



こちらは3号炊きタイプの色はシーソルトホワイトですが、私は5号炊きタイプのトリュフグレーにしたよウインク


インテリアに合わせて色を選べるのが良いですねキラキラ


あとは、鍋つかみと木のしゃもじを購入。



肝心のライスポットは2週間後にうちに届きます。


ライスポットの基盤は3年保証。


保証を過ぎても有料だけど、きちんとメンテナンスをしてもらえます。一生使えるキラキラ


メンテナンスの間は、代替品を自宅に送ってくれるようです。


鍋部分は塗装を塗り替えくれるみたいおねがい


アフターサービスも充実ですね。


ちなみに、専用軽量カップとリッドスタンド(専用の蓋置き)、バーミキュラライスポットレシピブックは付属されていますピンクハート


わざわざ本を買わなくてもついてるなんてラッキーキラキラ


バーミキュラビレッジで購入すると、ライスポット5号用+鍋つかみ+しゃもじを買って94270円でした。
コロナの給付金から購入したよ口笛



(私の場合は在庫切れで自宅に配送になりましたが、配送料は無料でした)


楽天でも売ってるけど、少し割高かな❓






探してみたら楽天でもバーミキュラのフライパンを買えますね照れ




24cmと26cm、色はウォルナットとオーク材があります。

私は完全にウォルナット派。

ウォルナットのしぶい色とブラックがめちゃかっこよかったラブ


フライパンはかなり重いけど、鍋を振らなくても菜箸などで混ぜるだけでパラパラになるとお店のスタッフさんは言ってましたピンクハート


私がマダムならフライパンも買ってたわ笑


でもでも、私はやっぱりライスポットが欲しかったので、届くのがめちゃ楽しみですラブ