今日は高島屋のアムールデュショコラへ❤️


10時過ぎについたら、ものすごーい人人人笑い泣き笑い泣き笑い泣き


わかってはいたけど、子どもは押しつぶされそうくらいの人だったので、旦那さんにお願いして避難してもらいました笑い泣き



テレビ中継があり、やしろ優が居たニコニコ

感じの良い人だったよ口笛


クラブハリエのチョコバウムを買おうと思ってたけどレジ待ちがやばくてガーン

諦めましたえーん


銀のぶどうが気になってたので、お店に近づくと…


ねんりんやのデラショコラの整理券を配ってて、整理券商品なら買うしかないと、まんまと買いましたチュー


銀のぶどうの狙ってたものも買ったよウインク


そして、並んでる時に隣の鎧塚さんのお店に、鎧塚さんが店頭に立ってるーーラブラブラブ


並んで買いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ミーハー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



写真も撮らせていただき、握手もしていただけましたラブ

優しそうな穏やかな感じの人でした❤️

チョコにサインもしてくれたよー❤️


そのあと、ジャンポールエヴァンでチョコを買い、他にもちょっと買ったけど、あまりにすごい人すぎて退散笑い泣き


次は栄へ移動。


松坂屋のショコラプロムナードへ。


こちらは混んでないラブラブラブ


試食も沢山できましたおねがい




カフェタナカのソフトクリームが可愛い&美味しかったー❤️


ソフトクリームにチョコがコーティングされてて、チョコもささってるし、周りにメレンゲがついててサクサク美味しいのラブラブラブ

大満足ラブ


高島屋はやっぱり品揃えなど最高だけど、ゆっくりしたいならショコラプロムナードがオススメです❤️


そして、この時期にチョコを買うとだいたいが2/14まで持ちません笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今日買ったチョコも1月下旬や2/9とかガーン


あまりに遅くに行くと、人気のチョコは売り切れます。

チョコを買いに行くには時期選びが重要です。