7/18(木)に暗算検定2級を受験するニコ(息子)、2級の暗算検定は問題無く突破出来そうですが、1級の算盤練習で3級の時から先生に言われてる「字が汚い・字が薄すぎて見えない・コンマとピリオドの見分けがつかない。」事で「1年以上前から同じ事を言ってるのに直らない。」と先生激怒してました。パンチ!パンチ!パンチ!

 

 

 時代的に学校の先生も怒らず、怒るのは爆  笑(自分)だけで他の家族もあまり怒らない為にニコ(息子)の悪い所を怒ってくれる大人は貴重な存在です。目サッカー部のコーチも怒ってくれる大人なのですが、ニコ(息子)も悪い事をすれば怒られる事を理解しており怒られないように上手に立ち回ってるようなので、怒られてないようですからそろばん先生の激怒はニコ(息子)のたるんだ気持ちを引き締めてくれたと思います。クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 また、ここ最近絶好調のニコ(息子)のテストは昨日持ち帰った算数のテストも100点でした。キラキラキラキラキラキラ算数のテスト100点連発はそろばんのおかげだとニコ(息子)も理解してるのだから小学校の内にそろばん1級合格・暗算1級合格まで進みたいと考えてるようなので、先生の言う事が大事と理解して練習の時から気合を入れてほしいものです。クラッカークラッカークラッカー

 

 

家庭学習について

 

 家庭学習では文章を書く練習をしてます。2~3行ほどの短い文章ですが「人に伝える事を意識して書く練習をした方が良い。」と寺子屋塾の先生に言われニコ(息子)も文章を考えるのが苦手と理解してるので毎日書いてます。2~3行ほどの短い文章ですが自分本位な文章から人に伝える事を意識した文章を書きだせてる気がします。目