前回春休みに名古屋へ旅行に行き昼食を食べた所まで書きました。目今日は続きを書いていこうと思います。昼食を食べた後はトヨタ博物館の見学に移動します。車DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 それほど車に興味は無い家族ですが、トヨタ創業の開始になった最初の自動車や歴代の名車が並んでおり見ごたえがありました。目今売り出しても売れると思う車もあり安全性能を上げて売り出せばほしい車もありました。グッド!グッド!グッド!一通り見終わった後はニコ(息子)の一番の目的であるヨーヨー専門店に移動します。車DASH!DASH!DASH!

 

 

 ヨーヨー専門店に到着したのが15:00前で16:00開店の為、近くのカフェで休憩する事にしました。適当に入ったイトウコーヒー商会と言う喫茶店でしたが歴史を感じる喫茶店で名古屋の喫茶店らしく小倉トーストがありましたが、夕食に備えてコーヒーだけにしておきます。クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 
 16:00にヨーヨーショップネストに着くと店も開いており、ニコ(息子)が欲しかったヨーヨーがあったらしく貯めてた小遣い全部を使いヨーヨーを2つ買います。目2つもヨーヨーが必要なのかと思いながらも、これまで貯めてた小遣いで買ってるので何も言わないようにします。キラキラキラキラキラキラ
 ヨーヨーショップの定員にヨーヨーの技を効いたりしてると20代ぐらいの男性が店に来てニコ(息子)とヨーヨー談義が始まってしまいました。クラッカークラッカークラッカーヨーヨー歴はニコ(息子)より少し長いぐらいでニコ(息子)が出来ない技を出来たり、ニコ(息子)が出来る技を出来なかったりで練習会が始まってしまいました。目見てる爆  笑(自分)たちは「長すぎる。」あせるあせるあせると思いながら盛り上がってる為辛抱して練習会が終わるのを待ちます。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
 20代の男性にニコ(息子)は「将来ヨーヨー専門店で働きたい。」と伝えると店の定員が何年か前の中学1年生でヨーヨー日本一の子供の新聞記事を見せてくれ、「練習すれば日本一になれるかも。」と言う話をして店を後にしました。メラメラメラメラメラメラ
 
結局1時間程度練習会があり17:30ぐらいにホテルに移動します。車DASH!DASH!DASH!

 

 

長くなりすぎるので続きは次回にします。