もはや毎年恒例と言っても良い春休みの家族旅行に行ってきました。車ダッシュダッシュダッシュ今回の旅行先は名古屋です。目名古屋に行く一番の目的はヨーヨー専門店です。クラッカークラッカークラッカー名古屋に向かう途中でも小学校で習った地理の土地を通りながら地理の勉強の話をしながら楽しく移動しました。

 

 

 

 ヨーヨー専門店が目的と言っても店が開くのが夕方からの為の最初に向かうのは名古屋城です。チョキチョキチョキ

 

 

 

 残念ながら耐震対策が出来てない為に天守閣には登れませんでしたが、徳川家康が来たときの別宅に入り、別宅でも十分すぎるほど豪華な室内を見て満足しました。キラキラキラキラキラキラ名古屋城は思った以上に大きな城と言う感じはしませんでしたが、城の周りを2重の堀があり城を攻めるのはかなりの軍隊でなければ攻め落とせない事は容易に想像出来ました。これまで江戸城は行った事が無いのですが、一度は行ってみたいと思います。ロケットロケットロケット

 

 

 名古屋城を出た後はニコ(息子)が楽しみにしてたうなぎを食べに移動します。車ダッシュダッシュダッシュ移動先は「なまずや 名東分店」です。キラキラキラキラキラキラ

 

 下記のひつまぶしをご飯大盛にし家族3名で分けて食べました。量にするとお茶碗4杯分ほどとの事で出汁で食べたりお茶づけで食べたりするほどの量が残って無く、腹八分と言うより腹5分と言う感じで大盛にせず普通盛りで2つ注文した方がひつまぶしを楽しめて良かったと思いましたが、あまりの美味しさに家族全員びっくりしました。クラッカークラッカークラッカー

 

 食べてる最中に関西の焼き方なのか関東の焼き方なのか話題になったけど、後から調べて見ると関西の焼き方みたいです。目普段食べてるスーパーの安物のウナギとの味の違いにビックリしながらも忘れられないような味になりました。

 

 

 

 

長くなりそうなので次回に続きます。