いまワライタイあなたへ | 65歳からは家事を愉しむ

65歳からは家事を愉しむ

満80歳までは苦手な家事を愉しもうと目論んでます。珈琲とジャズが好き。徒歩365先に長男一家、徒歩35先に次男の家があります。

オコレルもんならオコッテいいんだよ。以上


①もうね、梅雨は終わった思うんだ。なので、午後から除草剤を撒く作業をしたよ。


②高齢者は寒暖に鈍感だって言うけどさ、50年以上もの間、年中ジーパン1枚で暑いとか寒いとか全然関係無くってヘッチャラだったのに、最近、ジーパンが暑苦しいんだよね。つまり、高齢者の枠外って事だよね。


③2年ぶりに復活しました下駄生活。
前の下駄が壊れて丸2年我慢してました。姑の下駄がいっぱいあったけど、鼻緒を買い替えるお値段で好みの下駄が買えたので、ポチッとしました。あ、下駄じゃなくて草履です。下駄は石ころが挟まってしまうので危険です。

いつだってバージョンアップは必要だ!

患者さん【ミドリカワクマタロウ】が怖がらないよう、白衣とマスクはやめてみましたとの事。一昨日(7/30)よりスタッフ(麻酔科医)を1名増やしましたとの事。

⑤Google Mapsが少し前に更新されまして、雑草がはびこる前に撮ってくれてサンキューです。
二階の見える窓みっつで長ーいひと部屋になってて、 ワタシの寝室です。
なお、6年前に新築したお気楽氏の家、ずっと空き地の一角だったのが、やっと解消されました。因みに下校途中の姫が映ってました。