迷ったけど | 65歳からは家事を愉しむ

65歳からは家事を愉しむ

満80歳までは苦手な家事を愉しもうと目論んでます。珈琲とジャズが好き。徒歩365先に長男一家、徒歩35先に次男の家があります。

再びイチゴを育ててみようと。以上

⇧⇧⇧捨て活の籠とTシャツで⇧⇧⇧
イチゴの孫株を受け止める作戦開始
母が 『警察官って目を見れば判る』と言ってました。へぇーと思っても、我が家に年に一度くらい【詐欺に注意してね】みたいに訪問してくる警察官、、、人なつっこい満面笑顔の警察官からは、そんな気配は皆無。
任務遂行中はキリッとしたお目々になるのだろうね
さて、某学習会でお会いするお仲間に、それこそ、ふとした瞬間に【射るよう目つき】をする人がいらっしゃいます。ムムム!
剣道をやるんだそうでして、ワタシの頭の中では、お巡りさんって剣道か柔道だよなーと決め付けてましたから、なんとなく母の言葉を思い出したのであります。
で、聞いてみました。ピンポーン
なんと父と同じ課に所属していたと言うのです。
しかも即座に『⚫⚫⚫さんの娘さんかぁー』と。この⚫⚫⚫ってのは本名じゃなく愛称です。父の事を本名で呼ぶ人は少ないのです。親子ほど離れた父を愛称で即座に言うなんて、感激でした。