やっとルールが決まった | 65歳からは家事を愉しむ

65歳からは家事を愉しむ

満80歳までは苦手な家事を愉しもうと目論んでます。珈琲とジャズが好き。徒歩365先に長男一家、徒歩35先に次男の家があります。

日曜出勤した日は昼食と夕食は我が家。以上


姫ママの会社は随分前に日曜日も営業するようになって、ママのシフトは複雑になった。

結婚して十年目に産まれた姫は、育児休暇を経て保育園に行くようになった時に『土曜日は来る子が少なくてかわいそうだから、ベス保育園、お願いしまーす』と頼まれた時に初めて土曜出勤してた事を知ったのです。


お誕生直後から両親の仕事や音楽活動などで、我が家に出入りの多い姫。月末には長男からは小学校の下校時表、ママからはシフト表がラインで送られてくる。


問題は食事作りだ!

ワタシの難点だって言うのに、食事要請が確立してるのは水曜日だけ。あとは休日出勤した当日に、お気楽氏とのライン待ちで知らされてきた。当日だよ!しかもワタシはその連絡待ちオンリーだよ!


おおらかな母(姑)でいたい

そんな夢を追っていたのさ。

でもナナジューを境にやめた。

ルール作りを提案。

日曜出勤の時は昼食も夕食も我が家。

昨日(4/7)の昼食⇧⇧⇧
昨日(4/7)の夕食⇩⇩⇩

苺の株が1個だけ変な所にあったので、移植したよ。このフラワースタンドは次期の苺用に設置しました。ライナーの行き着く先って事。
さっ!のらぼう菜を見てみよう♪
シャキーンと伸び上がってますぞ。