ブログを読んでくださる皆さま
いかがお過ごしですか?


いつの間にかコスモスの綺麗な秋になりました。


前回の記事から2ヶ月お休みしてました。
というのも前回の記事に書いた古い仲間たちとのグループライン(80人超えました!)を通しての交流が
とても充実して楽しくて日々過ぎていきましたおねがい


ブログは顔の見えない方々に発信するものなら
ラインは20年以上も会っていない古い友人たちと
時間や距離を超越して交流できる楽しさがありますね!

昔若かった20代の頃に一生懸命かけて投入した仲間たちとは
時間を超えて当時の若々しさで盛り上がれるので心がウキウキするんですよねウインク


もちろんこの会ってなかった期間に
色んな環境で苦労したり喜びや悲しみもあったでしょう。。。お互いに。


そして昔と違って今の立場がどうであれ
深い心で認めあって共感し合える大人になったかな。。。
そうありたいなと思います。


それに、思ったんですよ。
一期一会と言うけれど
私は自分が環境に順応して生きるのが精一杯で
当時の大事な友人たちのこと
余りにも気にかけなさすぎた。。。ショボーンと。


この間、亡くなった友や病にふしている友のことを今回知り
強い後悔と悲しみで言葉にならなかったんです。
なのでもう一度あの頃の縁をたぐり寄せてみようと。ラインを使って。


おかげでこの2ヶ月沢山の人と再会でき
また私の知らない後輩たちとも出逢わせて頂き
日々の生活にも信仰生活にもとても大きな刺激となっています。



私の人生も秋に入ってますが
春や夏にはない秋独特の深みのある美しさと
ちょっぴりの寂しさを感じ
深みを増した日々にしたいものです。


そして
少しずつでも常に湧き続ける水のようでありたいなと。
淀んで濁った水にはなりたくないな。。。
と思ったのでした。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村