昨日誕生日を迎え40代最後の年が出発しました。
とは言え韓国では年齢を数えで計算するため
もうすでに50歳と言われておりますが。。。苦笑


誕生日は毎年旦那さんが忘れることが多いので
そんな旦那さんに要求する自分の気持ちとの闘いでもあるのですが。。。


ふと、そういえばこの道を歩みはじめてから3年は
誕生日に1日断食していたことを思い出し
感謝の気持ちで出発しました。


結婚21年になり遅くに授かった娘は中2になりました。
昨日はアッパをせきたてて車で30分もかけて美味しいケーキを買って来てくれ

学校帰りに一輪のピンクの薔薇を買ってプレゼントしてくれました^^


とても嬉しくてお礼に肉団子を沢山作ったのですが
みんなであっという間に食べてしまいました^^


そんな夕食の場は話に花が咲きました。
最近娘は私たち父母に聞きたい事が多いようです。


そんな娘の質問に刺激されて珍しく旦那さんが昔初めて私と出会った頃の話しを始めました。
思春期に入った娘に伝えたいことだったのでしょう。。。


もしかしたら娘の仲の良い友達が親に対する葛藤などを抱えていることを聞いたからかも知れません。


" こんなこと初めて言うけど
   お前のオンマの写真を初めてもらった時
   自分の理想の女性の姿だったから
   ほんとに有り難く感謝して
   踊り出しそうだったんだ 😍" と。


そのことを娘に伝えたかったようです。
私自身初めて聞く話で
照れ屋な旦那さんがそんなこと思ったなんて
21年ぶりの告白だなあ〜と
心があったかくなりました。





にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村