昔の東京ホーム時代
ホームのお隣はきたろうという小さいスナックでした。
当時の顧問が何回かそこのママの話をしてくれたのを
最近特に思い出します。


どうして何の変哲もない小さなスナックの
おばちゃん(ママ)の所に通って来るんだろうね。
何がその引きつける魅力になってるのか。。と。


顧問はそのママに私たちが学ぶべきものがあるということで話されたものだったと思います。


顧問はお酒は飲みませんけど
お隣なので何度か言葉を交わし
夜に見かければお客さんとの会話を聞いたり
雰囲気なども感じたりされたのでしょう。


そのきたろうのママの小さなスナックに
夜立ち寄る人達。
仕事でのストレスや疲れを癒すのに立ち寄るのでしょうか。
聞き上手で共感してくれたりするママとの会話で力
をもらったりゆったりできたのかもしれません。



旦那さんがお父さんとのストレスを溜めないで
その都度話してくれるようになって
その話しを聞きながらきたろうのママの話しを思い
出します。


まあ家では
お酒の代わりに旦那さんが注文するものは
ストレス緩和によい私の特性ブレンドハーブティなのですが。笑



名付けて マヌラ(奥さん)のハーブティ。


☆カモミール(ストレスや不眠に効果的)
☆自家製レモンバーム(記憶力を高めるので旦那さ んに必須。。苦笑)
☆自家製ペパーミント(旦那さんが一番好きな香り)



今夜はきたろうのママになったつもりで
旦那さんが癒される飲み物でも出してあげてはいか
がですか?





にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
にほんブログ村