韓国南部地方は春真っ盛り😄


桜が満開になる頃に雨が降ったり天気が悪く
青空と桜という一番好きな写真が撮れず残念です。


でも








こんな風に特別観光なんかいかなくても
マウルの私の運動兼散歩コースで春の花を楽しめるなんて
田舎暮らしはなんてスローで贅沢なんでしょう~
😄





さて我が家の冷蔵庫には動物の注射用の薬が通常入っています。


殆ど犬に使うことが多いのですが
去年は愛犬がダニで皮膚病になった時に使ったり
子犬の時に使う物だったり種類が増えました。
実家の牛に使う場合もあります。


この辺では家畜の獣医さんがいる家畜病院が近くにあって薬はそこで買えます。
旦那さんは注射に慣れているので
犬用の物も足を伸ばして動物病院(ペット)で購入することができます。


実は春になって冬眠から覚めた我が家のミシシッピアカミミガメの一匹が
数日前からどうも調子が悪く食べもせず殆ど動かず。。。


亀って声を出すわけでもなく
表情も殆どないし体調が悪くても読み取るのが難しいのです。


こんな時ドリトル先生になりたい!って思ってしまいます😣


それが一昨日は頭の部分がむくんだようになって
旦那さんが心配してネットで検索し
亀でも注射で治療できる事を知り
早速してくれたところ
昨日の午後にはむくみが引き好物の煮干を食べるようになるまで元気になりました😄


この子亀たちは私たち夫婦にとって特別です。
何しろ我が家の庭で生まれ(保護してきた亀が産んだ)


丁度セウォル号の事故で韓国で高校生や多くの命が亡くなった
ちょうど今頃突如現れた小さな命だったので。



(これは生まれて間もなくの頃の写真)


近くに亀を治療してくれる動物病院はないので
今回は旦那さんのおかげで元気になって本当によかったです。


昨日は旦那さん
近くでミクラジ(日本名なんだっけ?)とってきて
亀の水槽に入れてました😆
お掃除係なのだとか !!


後で元気が姿アップします。


ともかく生まれた命
元気になってほんとに良かった~😄




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
にほんブログ村