コスモ時代のメンバーに会いたいな~と
言ってた先から
嬉しい再会をしました。


先日教区の西部圏の集会があってお隣の都市に行っ
てきました。
子供も大分大きくなったので
このくらいの距離であれば出かけることも出来るようになりました。


ちょうど冬休みが終わって学校が始まった日でもあ
ったしお昼食べて帰ってくるとのことで
旦那さんも快く送り出してくれました。


教会内での仕事や奉仕などは数年前から積極的にできるようになってきてますが
遠くに出かけなければいけない集会などは本当に久
しぶりでした。



そこでお嫁にきて教区での任地生活を共にした
懐かしいオンニたちとも再会できて
歓声を上げて握手して喜びあいました。


20年近く夫の故郷を自分の地として
愛して頑張って暮らして来たのだろう。。。と
尊敬と共に胸が熱くなりました。



そしてコスモ時代の姉妹にもそこに行けば会えるだろうとは思っていたものの
実際目にして本当に懐かしく自然に



안아 보자 ~   (アナ ボジャ~)


と言って抱きしめていました。。。笑



現代の日本的にはハグと言うんでしょうか?
私にはちょっと違和感があって言いにくい言葉です。


韓国では小さい子がオンマに
アナジョ~♡ と言うのは
抱っこして~という意味。


アナ ボジャは私の体験では
親が子供にも使うし
コモ(叔母さん)が甥姪に久しぶりに会った時にこう言っては優しく抱きしめてくれたり
大人が親しい子供に対して使う言葉だと思いますが


優しいあったかい愛を感じ
優しく包み込んでもらうと
魔法のように気持ちが安らぐのです。。。




彼女を一目見たら
慕わしくて
何の考える間もなく体が動いてました。。。苦笑


歓声を上げ再会を喜んでる私たちに
知り合いなのかと聞かれると彼女は
私のマザーだったんです~!! と大きい声で説明して
私は恥ずかしいやら照れくさいやら。


彼女もお嫁にきてもう13年ぐらいは経ってるでしょ
う。
彼女が家庭をもったばかりの頃に
私の住むハドンまで会いに来てくれてそれ以来の再
会でした。


今では子供のオンマになって頑張ってるんだな~。
旦那さんもその集会に来られてました。
彼女の昔と変わらない元気な姿が見れて
何より嬉しかったです。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
にほんブログ村