メルカリで出品した商品が売れました

「やることリスト」に「◯を発送して下さい」の表示がありますが,

このあとがわかりにくいのです.

 

クロネコヤマト営業所から”普通の宅急便”で送りたいのですが,

 

   (ヤマト運輸からの発送は「らくらくメルカリ便」という名称です)

   (この「らくらくメルカリ便」にすると、宛名書き不要で発送できます)

 
発送しようとすると,スマホの画面には
「発送方法を変更する」との赤い文字の表示が出てきます.
なぜ?”変更する””のかと戸惑ってしまいます.
これはどうも,出品の際に,「らくらくメルカリ便」を選択せずに,
「クロネコヤマト営業所」としたからかもしれません.
 
ここで,わからなくなりそうになりましたが,
”ヤマト運輸からの発送”≒「らくらくメルカリ便」なのだと言い聞かせ,
「発送方法を選択する」をタップ
  ↓
「らくらくメルカリ便で発送する」をタップして
  ↓
以後は,順番に・・「商品サイズと発送場所を選択する」で
  ↓
「サイズ」と「発送場所」を選択 をタップ
  ↓
今回の商品は,3辺合計が80cmなので(自分で測って下さいね)
「宅急便60-160」を選択(=現時点では750円にも値上がりしていますので,
サイズを事前に測って送料を確認して標品の値段を決めましょう)
  ↓
 次へ
  ↓
「クロネコヤマト営業所」を選択
  
 ★出品の際に「クロネコヤマト営業所」を選択できるのであれば
  本来はここからスタートできるように改良していただきたい!!
  ↓
選択して完了する をタップ
商品名や宛先などが表示されて,一番下にある
発送用QRコードを発行  をタップ
  ↓
これで 営業所に向かいます
あとは営業所にある専用のバーコードスキャンで読み取るのみです