JR九州の長崎本線の旧線の東園駅から大草駅の間での撮影です。
2018年3月24日(土)の撮影です。
キロシ47形の2両編成で運転の長崎行の「JRKYUSHU SWEET TRAIN『或る列車』」です。
「或る列車」は大分ルート(大分⇔日田)と長崎ルート(佐世保⇔長崎)を期間限定でそれぞれの区間を
運転しています。
2017年10月から昨年3月までは再び長崎ルートでの運行となりました。
春の桜の季節の中を走る「或る列車」となります。
昨年のこの時期は桜の開花宣言も過ぎて、大草の桜並木の桜と絡めての撮影を行いました。
ただしまだ桜の開花は始まったところで、満開には程遠い中での撮影となりました。
それでも菜の花と桜の中を黄金色の「或る列車」がゆっくりと走り抜けていく姿は魅力的でもあります。
このあとは午後の部の撮影のために移動することにしました。
【撮影列車】 <旧ダイヤ> 9083D キロシ47形 佐世保発長与経由長崎行 「JRKYUSHU SWEET TRAIN『或る列車』」 キロシ47-9176+キロシ47-3505 (2両編成)
★★ご覧いただきありがとうございました★★
にほんブログ村 鉄道ブログへも参加しております。
にほんブログ村 鉄道写真 (文字をクリック)
☆もし良かったら↑↑上記文字部分↑↑をクリックお願いいたします☆
マイブログPartⅠ http://blogs.yahoo.co.jp/ts4419/ (平成19年8月~平成20年8月10日まで更新分)※現在閉鎖中
マイブログPartⅡ https://ameblo.jp/dejima4419/ (平成20年8月11日~平成21年3月29日の更新分)
マイブログPartⅢ https://ameblo.jp/dejima03/ (平成21年3月30日~平成21年11月9日の更新分)
マイブログPartⅣ https://ameblo.jp/dejima004/ (平成21年11月10日~平成22年9月2日の更新分)
マイブログPartⅤ https://ameblo.jp/dejima005/ (平成22年9月2日~平成24年1月8日更新分)
マイブログPartⅥ https://ameblo.jp/dejima-006/ (平成24年1月9日~平成25年11月28日更新分)
マイブログPartⅦ https://ameblo.jp/dejima007/ (平成25年11月29日~平成28年9月11日更新分)
マイブログPartⅧ https://ameblo.jp/dejima008/ (平成28年9月12日~平成30年3月16日更新分)
マイブログPartⅡ https://ameblo.jp/dejima4419/ (平成20年8月11日~平成21年3月29日の更新分)
マイブログPartⅢ https://ameblo.jp/dejima03/ (平成21年3月30日~平成21年11月9日の更新分)
マイブログPartⅣ https://ameblo.jp/dejima004/ (平成21年11月10日~平成22年9月2日の更新分)
マイブログPartⅤ https://ameblo.jp/dejima005/ (平成22年9月2日~平成24年1月8日更新分)
マイブログPartⅥ https://ameblo.jp/dejima-006/ (平成24年1月9日~平成25年11月28日更新分)
マイブログPartⅦ https://ameblo.jp/dejima007/ (平成25年11月29日~平成28年9月11日更新分)
マイブログPartⅧ https://ameblo.jp/dejima008/ (平成28年9月12日~平成30年3月16日更新分)
※※上記の過去ブログに関しましては2019年7月3日より『Amebaブログ』への移行を行っております※※
★★★ 長崎地区の鉄道運用予想掲示板 ★★★
『長崎の鉄道情報 画像掲示板』 https://9304.teacup.com/ksya/bbs/
長崎と佐世保の間で活躍している「国鉄色編成」「ハウステンボスライナー」を中心に運用予想と
最新の運用状況を掲載されています。 長崎での撮影や乗車の参考にされてみてください。
ご覧いただきありがとうございました!!
にほんブログ村 鉄道ブログへも参加しております。
☆もし良かったら↑↑上記文字部分↑↑をクリックお願いいたします☆