イメージ 1

イメージ 2

JR九州の長崎本線の長崎駅に隣接する長崎運輸センターでの撮影です。

先程19:30ごろの撮影です。


マヤはいつものように夕方にDE10の機回しを行い、18時過ぎには客留線に入り簡単に洗車をしてもらい、再び検修庫の中に入って来ました。

ここまではよかったのですが、今日はそのあとにDE10がマヤを入れた庫2番線から庫4番線に移動して来ました。

そしてエンジンは切られたようです。

写真は暗くわかりにくいのですが、同じ庫4番線にはキハ220-208がいます。


通常であればこのあとの5146Dに入るのですが、DE10が入ったために出庫出来なくなりました。


実際には転車台の方へ出して庫3番線に入れば出れますが、今夜出庫するならばこのような留めかたはしないと思いますが。。。


今夜はキハ220-208は使用しないのでしょうか。。。

そうなると予備になっていますキハ200-12ユニットを使用することになりますが。

今夜の5146Dはどうなるか気になるところです。




[https://railroad.blogmura.com/railroad_photo/ にほんブログ村 鉄道写真]

☆よかったら文字をクリックお願いします☆