JR九州の長崎本線の里信号場と肥前大浦駅との間での撮影です。
7月13日(土)の撮影です。
817系の2両編成で運転の鳥栖行の普通ワンマン列車です。
肥前大浦駅を13;50発(撮影日は5分遅延)に出発する普通列車ですが、この1本前の普通列車は
肥前大浦駅を9:24発となりますので、4時間半もの間は普通列車の運転がないということになります。
ほとんど学生のための運転に近いものがあり地元の方々は列車の利用が少ないようです。
普通列車が少ない地域では運転される列車に人が集まることもありますので利用者が多いように車内は見える
ものですがこの区間に関してはそれでも利用者数は昼間は少ないといえますね。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190629/01/dejima-006/f1/34/j/o0638095814484300030.jpg?caw=800)
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190629/01/dejima-006/f6/29/j/o0958063814484300039.jpg?caw=800)
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190629/01/dejima-006/81/1e/j/o0958063814484300045.jpg?caw=800)
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190629/01/dejima-006/db/0e/j/o0958063814484300057.jpg?caw=800)
それでも特急かもめ号しか撮影する機会の少ない区間ですので、817系が撮影できる時間というのは貴重な
ものです。
【撮影列車】 2858M 817系 長崎発鳥栖行 普通ワンマン列車 VN-023 (2両編成)
★★ご覧いただきありがとうございました★★
にほんブログ村 鉄道ブログへも参加しております。
にほんブログ村 鉄道写真 (文字をクリック)
☆もし良かったら↑↑上記文字部分↑↑をクリックお願いいたします☆
マイブログPartⅠ http://blogs.yahoo.co.jp/ts4419/ (平成19年8月~平成20年8月10日まで更新分)※現在閉鎖中
マイブログPartⅡ http://blogs.yahoo.co.jp/dejima4419/ (平成20年8月11日~平成21年3月29日の更新分)
マイブログPartⅢ http://blogs.yahoo.co.jp/dejima03/ (平成21年3月30日~平成21年11月9日の更新分)
マイブログPartⅣ http://blogs.yahoo.co.jp/dejima004/ (平成21年11月10日~平成22年9月2日の更新分)
マイブログPartⅤ http://blogs.yahoo.co.jp/dejima005/ (平成22年9月2日~平成24年1月8日更新分)
マイブログPartⅡ http://blogs.yahoo.co.jp/dejima4419/ (平成20年8月11日~平成21年3月29日の更新分)
マイブログPartⅢ http://blogs.yahoo.co.jp/dejima03/ (平成21年3月30日~平成21年11月9日の更新分)
マイブログPartⅣ http://blogs.yahoo.co.jp/dejima004/ (平成21年11月10日~平成22年9月2日の更新分)
マイブログPartⅤ http://blogs.yahoo.co.jp/dejima005/ (平成22年9月2日~平成24年1月8日更新分)
★★★ 長崎地区の鉄道運用予想掲示板 ★★★
『長崎の鉄道情報 画像掲示板』 http://9304.teacup.com/ksya/bbs/
長崎と佐世保の間で活躍している「国鉄色編成」「ハウステンボスライナー」を中心に運用予想と
最新の運用状況を掲載されています。 長崎での撮影や乗車の参考にされてみてください。
ご覧いただきありがとうございました!!
にほんブログ村 鉄道ブログへも参加しております。
☆もし良かったら↑↑上記文字部分↑↑をクリックお願いいたします☆