2023/09/05 | 粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueo(あいうえお) 秋田市

粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueo(あいうえお) 秋田市

~粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueoを2021年4月秋田市で開講しました。
新しいことを覚えるってとっても楽しいです。粘土をこねてフェイクスイーツ作ってみませんか!

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco Pro講師5期・Pro作家6期

image





image

🌻活動報告🌻

WS「ラブリーアイスケーキ」たくさんの方々に楽しんでいただきました❣️

「第3回手しごと市」大盛況❤️
文化創造館に足を運んでくださりありがとうございました❣️

aiueoのワークショップも大人気でした❣️

🌻「第1回手しごと市」でパンケーキを作ってくださった女の子
🌻県立体育館の講座に参加してくださった方々
🌻ベコサミットでもろこしボートを作ってくださった女の子
🌻インスタを見て予約くださった方等々

いろいろなイベントがつながっているんだな❗️と感慨深い気持ちになりました。

ワークショップでは、
○アイスボールづくり
・真っ白い粘土を計量スプーンで同じ大きさに取り分け、着色
・丸めてアイスの質感付け
○デコレーション
を楽しんでいただきました❣️

細かい作業もあったのですが
「楽しい😀」
「可愛い😍」
「たわし?へぇー!面白いね❣️」

夢中になって作ってくださいました!

できた😍
「ラブリーアイスケーキ」誕生❣️

私も、お手伝いしてくれたお嫁ちゃんもにーこにこ💕

楽しい充実した一日になりました。

イベントの主催者 「トラベル」さん
@mayumukumuku 大変お世話になりました。いつも丁寧に温かく運営されて感謝しております。

ご来店くださった皆様、一緒に出店された方々、ありがとうございました❣️

これからもフェイクスイーツの楽しさをたくさんの方々に伝えていきます!

やっぱりフェイクスイーツ楽しいです❣️

#手しごと市#フェイクスイーツ教室 #フェイクスイーツワークショップ #秋田市イベント #秋田ハンドメイドイベント